こんにちは。

今日は自宅からブログを書いています。

 

今日のお弁当はこちらですベル

 

 

肉豆腐弁当

 

 

・肉豆腐(昨夜コストコから疲れて帰ってきてつくったものです)

・なすの煮物(昨日の残り)

・卵焼き

・西利のあっさり漬け

・ミニトマト

 

 

西利のあっさり漬けは美味しいですね。

ついポリポリ食べてしまうのです。

塩分に気を付けないとです。

 

 

昨日食べたものの覚書

 

 

朝食

 

喫茶店のモーニング

(トースト・サラダ・ゆで卵・コーヒー)

 

 

 

 

昼食

 

ホテルでランチ(ちらし寿司)

(ちらし寿司・菜の花の白和え・アサリ・豆腐の赤だし・卵焼き・ガリ)

 

昨日は夫の仕事が半休だったので午後からホテルのランチに行きました。

 

和食が食べたい気分で、日本料理です。

一番手ごろなちらし寿司にしました。

 

 

その後コストコへ行き、食材の調達。

 

いつも買うのはしらすです。

家に帰って疲れている時、炊き立てのご飯の上にしらすをどどーんとのせてたまごとごま油でたべると最高です。

 

私は生ものを控えているので生卵は入れませんが、それでも美味しいです。

 

 

そしてなくてはならない大好きな

スーパーフードミックス

も買いました。20種類の穀物をブレンドした雑穀ごはんの素です。

 

 

2~3合に混ぜてから炊きます。

 

夕食

 

肉豆腐

豚汁

 

夜は化粧もおとさずに寝てしまいました。

 

こんな一日でした。