おはようございます。

事務所からブログを書いています。

 

 

次男の高3がスタートし、お弁当作りが始まりました。

 

2月に卒業式がありますので、あと10か月分ほどでお弁当作りも終わるんだなぁ。

少々の早起きも頑張ろうと思います。

そんな長男は今日明日と2日間、学校の実力テスト。

 

 

さて今日のお弁当はこちらです音譜

 

 

 

豆腐ハンバーグ弁当

 

 

 

・豆腐ハンバーグ(大根おろしとポン酢)

・茄子の煮もの

・卵焼き

・ミニトマト

です。勘が戻っていないのでおにぎりが多すぎました。ごはん3杯くらいあります。

 

 

茄子の煮物は茄子を素揚げして、水と鎌田のだし醤油のみです。

 

 

そして昨日の食べたものの覚書

 

 

朝食

 

コム・シノワのオランジェパン

はちみつルイボスティー

 

コム・シノワは大阪難波にある高島屋のデパ地下で買ったものです。

 

 

昼食

 

鮭とだしまきのお弁当

 

お弁当はお総菜屋さんのお弁当で、夫が買ってきてくれました。

こちらのお総菜屋さん(咲菜)の肉団子が大好物。3つあったので2つ食べました。

鮭とからあげは辛すぎたので途中でやめておきました。ごはんも半分です。

 

 

夕食

 

サラダ(えび・アボカド・トマト・きゅうり・レタス・新玉ねぎ・にんにくチップ)

ちゃんぽんの具

 

※主食の炭水化物抜きました

サラダは次男からのリクエストです。

新玉ねぎたっぷりで血液サラサラを期待して。

 

 

おやつ

 

黒糖くるみ

ロータスのビスケット

コーヒー

 

こんな感じです。

 

 

それと京都に一人暮らしを始めた長男から珍しくこんな写真が届きました。

 

 

焼きそばを作ったそうです(笑)

 

医学部の2年生は毎日1限からあり、大阪から通うのは体力が持ちそうにないことと、そのうち一人暮らしする予定でしたので昨年の9月から始めることにしました。

 

今は3人で生活していて、

そのうち2人になり、徐々に変化が訪れています。