腎臓移植後、3ヶ月間生理が止まっていました。


そして2週間前にやっとこさきたと思ったら、ものすごい大量なのです。


3ヶ月ぶりだから仕方ないのかなと、思って過ごしていたら1週間経っても大量のまま。1時間に一度はナプキンを交換する必要があり、寝るときは気が気で、、そして終わる気配がなく、だんだん怖くなってきました。


明日は減るかな、減るかな、と経過を見て、昨日で2週間経ちました。


何より心配なのは『貧血』です。
鉄のドリンクをのんで、プルーンを食べていたのですが、最近めまいが時々。そして昨日は目がチカチカしてきて怖くなり、退院時にもらっていた緊急用の電話にかけました。


すると
『今すぐきてください』
『輸血が必要な場合、入院すると思っていてください』


とのことで、分かりましたと返事をして、最低限の入院の準備をして夜の緊急外来へ行きました。


着くと当直の先生が待ってくださっていて、すぐに血液検査をし、ベットの上で結果が出るまで横になっていました。


結果は
ヘモグロビン8.8
と、急激に下がっていました。元々は11、12ありました。


とりあえず鉄のシロップを出してもらい、連休明けの明日の朝一に予約されました。そこで輸血をするか決めるそうです。


貧血は移植腎にも悪い影響を与えてしまう可能性があるので、輸血でも薬でもなんとか正常に対応です。


そのためには急遽、婦人科の検査もしなければならないと思います。一向に減らない血は本当に怖いです。