麻酔→

『○○さん、終わりましたよ』

の声で目が覚めました。長い夢を見ていたようです。そこから記憶が曖昧です。


看護師さん達が私の体の管を巻いたりしておられ、術後の気持ち悪さで、その賑やかな声が嫌な気分でした。


術後一晩はHCUに入ります。
私は朦朧としているので何が何だかよくわからない状態でした。

麻酔医が、気持ち悪くならないように、それとパニックにならないように気持ちが楽になる点滴をしてるからねーと。

担当医がうまく言ったからねー。

夫がお父さん大丈夫やでー。

みんながそれぞれ励ましてくれていましたが、返事できる状態ではありませんでした。


傷の痛み
麻酔による吐き気
はほとんどありませんでした。
本当にうまくコントロールして処置して頂けました。前回の手術の経験から、しっかりと要望を出していたことがとても良かったんだと思います。


でも恐れていたパニックがやってきました。
ここで一人で一晩過ごすのは嫌だ。本当に助けてほしいと懇願して病院から許可を得て、夫が泊まってくれました。