【スタッフ釣果情報】 宇野沖 一つテンヤ  水島店 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

 

 

 

 

【日付】9月26日(月曜日)

【名前】スタッフ 舩越

【魚種】マダイ

【サイズ】43~47㎝

【釣場】宇野沖や高松沖

【釣り方】一つテンヤ 

 

 

タイム水島店の舩越です!!

真鯛の一つテンヤ釣りに行ってきました。

キープサイズは2匹しか釣れませんでしたが、船全体で24匹でしたグッド!

 

どこのポイントにいっても海水が濁っているせいなのか真鯛の反応は今一でしたが

ツバスやシオなどの青物も釣れていましたアップ

 

今回使用した仕掛けはこちら爆  笑

 

購入日の前日予約にはなりますが、水島店では活海エビを取り扱っています。

 

水温の低下によって今後の真鯛の釣果は上向いてくると思いますグッド!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ここからは余談ではありますが

今回は真鯛のアラで出汁を作った真鯛出汁カレーをご紹介しますラブラブ

日本食とは出汁文化であります!!

アラは予め熱湯をかけて臭みをとっておき出汁をとります。

 

 

アラに残った身も出汁の中へ

アラでとった出汁がこちら

 

 

身が無くなったアラキラキラ

 

 

炒めた玉ねぎ、人参、ジャガイモを出汁の入った鍋に入れて煮込み、カレールーを入れて出来上がりOK

 

 

真鯛を3枚におろして骨を取り除き、適当な大きさでブツ切りにし

油で揚げたものがこちら。

 

 

盛り付けて完成ですラブラブ

 

 

たいへん美味しくいただきましたキラキラ

 

タイム 水島店

 

==========

 

~タイムからのお知らせ~

 

好評頂いている、アメブロでの記事はタイムのホームページでも閲覧できるようになりました。ぜひこちらも1度チェックしてみてください。

 

タイムのホームページはこちらをクリック