とあるスタッフの 釣り納め&ダービー | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

29日の仕事終わり

時間の都合がつくタイミングなのに・・・・雨

 

 

釣り納めは、近場でサクッと坊主回避できればOKって感じかな~

ってことで、悪あがきのダービー更新を目指してメバリングへ。

 

 

 

一投目で、いきなりヒット音譜

サイズ更新とはいかなかったけど、ここは期待できるかも。

 

 

って思ったんじゃけど、結果メバルはこの1匹で終了ガーン

 

 

そこからは、この子の無限バイトあせる

投げた数だけ釣れるんじゃないかって状況。

 

 

釣り納めがゲストフィッシュの連チャンじゃ歯切れが悪いんで、そこからはチーバスを本命として狙うことに。

 

 

 

そこで、試してみたかったルアーを投入。

ガンクラフトのジョイクロさん行ってらっしゃ~い。

 

 

 

 

 

流石にお高いだけあって、良くできたルアーです。

タイムオリジナルのファラストが、セールで3個1000円で販売中っていう今の状況では、ジョイクロさん1個でファラストが7個買えちゃう値段あせる

 

 

 

 

年が明けたら、メバリングでの活躍に期待じゃ。

 

 

ファラスト達が言うんです。

ジョイクロさんと同じBOXに入れてもらえるなんて、めっちゃ光栄です。ってウインク

 

 

防寒着を雨が貫きそうになったところで、今年の釣り納め終了~。

メバルはサイズアップできんかったなショボーン

 

 

で、30日の夕方。

正月休みに入った釣友から、釣り納めのメバリングのお誘いが。

 

 

そんじゃ行きますか~ってことで、釣り納めのリベンジへ。

天候が怪しいのと、年末の変な渋滞に巻き込まれたくないんで、これまたちょこっとその辺へ。

 

 

 

 

ぽろぽろと釣れるんじゃけど・・・

うん、ちっちぇぇ~笑い泣き

 

 

 

 

 

自分には珍しく、ワームをいろいろ変えてはみたんですがね~

 

 

 

サイズかわりませ~ん。

 

 

でも、暇しない程度に遊んでくれるから、楽しい釣り納めニコニコ

 

 

 

重量感あるぞって思ったら、ガッチャン。

 

 

よ~引くぞって思ったらタケノコメバル。

 

 

これがメバルだったら、一気にサイズアップじゃったのにな~

 

 

 

超久々にカーリーテールを使ってみたり。

 

 

 

タケノコメバル、最近はたくさん釣れるようになりましたね。

でも、根魚は釣り切っちゃうと、そのエリアが枯渇しちゃって、なかなか回復しないんで、必要以上には持ち帰らず、キャッチ&リリースよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

この魚で釣り納め。

今年も一年楽しませていただいた、魚たちに、川に、海に、そして釣りの神さんに感謝です爆  笑

 

 

 

 

ってことで、メバルダービーのサイズ更新とはいきませんした。

その結果、12月のスタッフ前後賞を獲得したのは~

 

 

2匹長寸380㎜のS1さんと、345㎜のなおゆきさんに決定クラッカー

1000TFポイントおめでとうございま~す爆  笑

 

 

S1さんは、それまで暫定前後賞のポジションにいたジョニーさんと自分の間に見事滑り込みましたね。

タイミング的に、狙ってサイズ登録をされたのか?それとも偶然か??

 

 

これもダービーの戦略の一つですね。

スタッフ代表は1月から増えていきますし、自分のサイズも一回リセットされますので、可能性は広がるばかり。

 

 

参加者大募集で~すアップアップ

 

 

ではでは、今年もヘッポコスタッフのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も、皆様のフィッシングライフの少しでもお役に立てるよう頑張ってまいりますので、スタッフブログ引き続きよろしくお願いし致します。

 

 

~お知らせ~

1月1~3日は、新年の運試し、空くじなしスピードくじ大抽選会を行います。

参加券をお持ちの方、当日3000円以上お買い上げの方が挑戦できます。

 

 

皆様のご来店、お待ちしてま~すラブラブ