とあるスタッフの 冬ロック調査 その3 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

倉敷店に立ち寄った時

牧さん、まだ冬じゃないですよ。って20代スタッフが。

 

 

日中は暑いぐらいだし、なんなら自分夏を引きづってますよ。

って20代スタッフが。

 

 

あはぁ~んはてなマーク

オッサンだから寒いとでもえー

 

 

自分 

んじゃ、これからロックフィッシュの調査行くけどついてくるはてなマーク

 

 

高橋・清永君 

行きましょうアップアップ

 

 

この時、2人は重要な事を忘れていることに気付いてない。

自分、毎夜毎夜で高梁川のど真ん中へウェーディングしているわけで。

 

 

気温が5℃以下になって水に浸かってる、そんな自分が天気予報見て寒いって予測した日ですよ今日は。

 

 

その上、釣り場を決めるのは、とあるスタッフガイドサービス。

今日は、良く釣れる場所じゃなく、あえて北風ぴゅ~ぴゅ~の風当たりの強い場所へニヤリ

 

 

 

見よ、寒すぎて顔面が蒼白い爆  笑

 

 

この気温で、グローブもネックウォーマーも無しなんて寒みぃ~に決まっとるが笑い泣き

 

 

 

清永君も、顔が硬てぇ~。

寒さで固まっとるわ。

 

 

2人 

スミマセン、もう夏じゃなかったです。

 

 

自分

じゃろ、車に戻って寒さ対策しておいで。

 

 

 

 

防寒小物で寒さ対策することで、釣りに対する集中力アップアップ

 

 

 

 

集中力あがれば、サイズも上がるアップアップ

 

 

 

釣果UPでテンションアップアップ

釣果UPが一番の寒さ対策ウインク

 

 

 

 

時合突入で寒さを忘れる清永君。

 

 

そこからの彼。

本命以外でゲストフィッシュのオンパレード。

 

 

 

 

イイダコ連チャン。

バラシもあるし、アタリもあるし、しばし本気でイイダコ狙い。

 

 

 

 

それはロックじゃなくて、砂泥フィッシュのハゼじゃね爆  笑

 

 

 

 

ジグヘッド+サンドワーム。

君は本気でハゼ狙ってませんかはてなマーク

 

 

 

 

 

ココのハゼはワームがお好きみたいじゃね。

 

 

 

 

釣れれば寒さを忘れる。

ってのには限界あり、釣りに出かけるときは、しっかり防寒対策しましょうね。

 

 

 

釣れれば、寒さも時間も忘れる2人。

若いってえぇな~。