広島本店 スルメイカ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

こんにちは、タイム 広島本店の桑原ですメガネ

今回はスルメイカがもう接岸してるか、お客様と一緒に調査に行ってきましたちゅー

 

調査という事でいろんな場所に行ってみましたよビックリマークビックリマーク

まずは倉橋島の方へ車

 

今回はウキを付けないでエサ巻テーラーと、

水中ライトの重さだけで沈めて探る釣りをしました照れ

 

ゆ~~~~っくり探っていくと・・・ビックリマークビックリマーク

フォール中にちょっと違和感があったので聞き合わせを入れると目

 

ばっちり掛かってましたが・・・写真を撮るの忘れてました笑い泣き

サイズはSサイズのエサ巻テーラーより少し大きい位のサイズ笑い泣き

 

群れてるなら同じ場所にいるので同じ場所とレンジを探って見ましたが・・・

あれ?当たってこない・・あせるあせる

 

 

その後別の場所で釣りをしていたお客様もヒット!!!!

サイズは自分のと同じくらいでしたラブ

 

その後はアタリも続かず、場所移動して他の場所も調査あし

しかし行く先々不発を喰らってしまいました汗汗

 

 

この日はこの釣果で納竿、

もう少しすれば釣れて来るかなぁと思いますので是非チャレンジしてみてくださいね口笛

 

 

今回使用した仕掛けですクラッカー

テーラーはSサイズの2号でゆっくりと探れるようにしましたラブラブ

 

水中ライトも細身で自重が軽い物を選ぶと良いですよグラサン

ケミホタルの75でもOKですビックリマーク

 

 

エサはキビナゴを使用しました、通常のキビナゴで喰いが悪い時は、

色を変えてアピールすると釣れる事も!

 

実際今回は赤色のキビナゴに好反応だったので、

色が付いたエサもあると選択肢が増えるのでオススメですウインク

 

次回は投げキスリベンジかアジのサビキに行こうと思いますメラメラメラメラ

え?春アオリイカ??ちょっと時間が・・・ゲロー

 

ではまた次回~

タイム 広島本店 桑原