蔵王店 イワシ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

黄身練りを買ったのに、今年はなかなかタナゴの居場所が見つかりません・・・ 蔵王店 藤井です。ショボーン

 

タナゴで不発が続いたので、海にの魚を狙いに行ってきました。

 

狙いはサビキでメバルとアジ!!

しまなみ方面で狙います。

 

ポイントには先行者の方がすでに一人。

様子を聞いてみるとまだ2投目で何もなしとのこと。

 

自分も竿の用意をし、早速1投目ニコニコ

 

????

 

ウキが立ちませんはてなマーク

 

軽く合わせを入れて寄せてみると

 

 

『ウルメイワシ』がぶら下がって帰ってきました。

20cm前後の良いサイズニコニコ

 

ここからお約束の入れ食い状態。

投げれば必ず釣れます。

 

が、

群れであたってくるので油断すると仕掛けが大変なことになってしまいます。ガーン

3セット程潰されました・・・ショボーン

 

あまり持って帰っても困るので、ほどほどのところで終了。

 

 

全部で20匹くらい。

 

このあと、アジとメバルを狙うものの、イワシの邪魔に会うので、あきらめて納竿としました。

 

今回使った仕掛けです。

 

 

定番のハヤブサの『079』と、波止釣り本舗の『メバルハンター』です。

どちらもイワシは釣れましたが、079の方が好調でした。

 

次こそはアジとメバルを・・・

 

タイム 蔵王店 藤井