水島店 ママカリ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・


ズドラーストヴィチェ!
メイミーこと、水島店 武政ですsei

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


お盆休み、珍しい人から
「釣り行くか?」と声が掛かりました。

父です(笑)

私の父は、沖磯大好きなメバルの餌師で、
年中、渡船で磯に渡っています。

なので船は放置。たまには動かさないと。
とゆーことで数年ぶりに父と出港。

私が子どもの頃からある年季の入った船で
次男と3人でサビキ釣りしてきました音符

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

下津井沖 中潮上げ2分〜



仕掛けはコスパ最強のコチラ↑

タックルバッグも軽くて、ロッドスタンドが
2つ付いてるので便利です。

次男(小4)は初めてのオフショア。

わたくし、付きっきりで熱血指導&お魚を

外す係(笑)



じいじは孫と娘を放置し、釣りを楽しんでます(笑)



水深浅く、釣りやすい。



クーラー:ダイワ)ライトトランク IV

慣れてきました〜キラキラ簡単に釣れるので
喜んでますsei取り込み時の竿&仕掛けの

扱い等、一連の流れも教え、独立したので

私も釣り開始!



ロッド:シマノ)炎月BB 869ML-S
リール:シマノ)バルケッタBB 300HG


タイラバロッドですが、サビキもできます。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

おすすめサビキ竿ありますヨ↓

これは大槌のマルアジにも使えますね。

 

 

インターラインなので風を受けても

仕掛けが絡みにくく、ティップも白で

見やすいですよ。

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

3時間でママカリ106匹、イワシ69匹、

サバ26匹、アジ2匹、サヨリ2匹でしたい

 

 

バラシも多かったですあせ①針は10号くらいが

良さそう。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

釣るのは良いけど、捌くの大変sss



小サバの味噌煮、ママカリ甘酢あんかけ、イワシは

梅煮にしかたったけど、家に梅干しがなかったので、

しょうが煮に。お刺身や骨せんべいも。お客さんに

お裾分けしたら、フライや酢漬けにされてましたキラキラ

釣果に恵まれ、たくさんお魚を食すことが

でき、満足ですseiが!何よりも、三世代で

ゆるゆる釣りできたことが、とっても嬉し

かったですよつば。

みなさんもお子さんやお孫さんと釣りされて
ますかねaya行ってみたいけど、よく分から

ない方、スタッフまでお気軽にお声掛け

くださいウインク

釣り船さんありますヨ。
マダイやアコウ、ベラにキス。今後は

イイダコやタチウオも始まりますね〜音符

準備しましょう!

皆さまのご来店、お待ちしておりますaya


タイム水島店 武政