西のご挨拶とアジングなのぢゃっ! | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

こんにちは!

西岡山店 高橋ですニヤニヤ

久々の登場ですが、実はこの度・・・

西岡山店の店長としてお仕事することになりましたクラッカー

「フィッシングライフの全力サポート」をモットーに、お客様の笑顔が絶えない店舗を目指して参りますビックリマーク

今後とも釣具のタイム西岡山店をよろしくお願い致しますウインク

 

と、そろそろ寒くなってきた頃・・・だんだんライトゲーム熱が急上昇ニヒヒ

アジかメバルが釣りたくて釣りたくて・・・

メバルもだんだん声を聞くようになってきたシーズンですが、アジもまだまだ熱いメラメラ

ってことで、いつものメンバーでアジングに音譜

 

でも、正直半信半疑・・・

若干の不安でポイントに到着滝汗

夕まずめのスタートでいきなり名物のこの方がナイスサイズウインク

いきなりこの日MAXの27cmポーン

ほんとによく釣りますあせる

この日のドヤ顔集を少しだけニヒヒ

極め付けは・・・

ファンにはたまりませんね酔っ払い

 

と茶番はこの辺にして、でもほんとよく釣るんです。むかっ

よーく観察すると・・・コロコロジグヘッドを変えている模様ひらめき電球

この日は、潮の変化が激しく、状況に合わせて小まめなウエイト調整ビックリマーク

これが爆釣への近道だったようですウインク

同じ種類のジグヘッドにもたくさんのウエイトがありますよね。

各サイズ持っていても損はしないかも音譜

 

そんなで真似て釣ってみると僕にもヒットニヒヒ

ヒットルアーは、一誠)スパテラ2.5インチ

最近のお気に入りですデレデレ

触ったら分かるテロッテロなボディーで・・・

この通り、抜群の吸引力笑い泣き

頰張りすぎですねあせる

おかげで大事なフッキングも決まっちゃいますウインク

 

堀店長もしっかりヒットちゅー

丸々太った美味しそうないいアジです合格

 

最後の方には・・・

お決まりのトリプルヒット酔っ払い

 

終わってみれば、30匹オーバーの爆釣でしたクラッカー

 

まだまだ行けるアジング!!

これから本番メバリング!!

この冬もライトゲームが熱くなりそうですね音譜

 

西岡山店の充実ライトゲームコーナーに是非遊びにきてくださいウインク

新製品も続々入荷中〜音譜

 

ご来店お待ちしております。

 

釣具のタイム 西岡山店 高橋