スピンチックでイイダコ釣り③ 笠岡 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

どうも林ですタイムマンボウ台風一過で快晴

軟体系は雨の後は釣れない説を良く聞きますが、台風の次の日はイイダコが釣れるか?

実際に調査してみますイヒ

 

タックルはいつもどおりエギロッド、スピンチックにPE1号リーダー3号

昼の2時開始、晴れていて少し暑い感じ、ド干潮です汗

条件的にはきつそうですが…1投目

…グニッ

「よっ」

とばかりにひょっこり

すぐ釣れました笑

 

活性が高い時は好きなエギなど結べば釣れますので、飽きないように釣りをしています

狙う所は満潮時釣れる場所と少し変わり、普段行けない場所や届かない所を狙ってみてくださいイヒ

あと↓こういう泥やアオサが掛かる場所はあまり釣れません

この日はイイヤンのレッドヘッドを主に使用イヒ

 

順調に数をこなしていき、ちょっと遠投した時でした…

いつものグニッとしたアタリではなく

グニョッとしたアタリ?でこれまでに無い激重の手ごたえガーン

やったタイワンガザミか?上げてみると…

マダコ

これは良個体

あまり笠岡で釣れることが無いのですが、嬉しい外道ですアップ

結局、3時間でイイダコ20杯マダコ1杯の釣果で、しっかり釣れましたおーっ!

雨の後は軟体系は釣れないという説ですが…行ってみないとわからないという事ですねあせる

 

釣り人も30人くらいいましたが皆さんコンスタントに釣っていましたよ

イイダコも順調に成長してきましたねアップ

 

■タイムからのお知らせ■

10/1までお得なセール開催中

『お客様大感謝祭』

この機会にぜひお越し下さい♪

 

現在スピンチックで釣った魚種↓

タチウオ、コウイカ、ワカサギ、メバル、カサゴ、ムラソイ、セイゴ、イイダコ、キス
ダツ、カワハギ、ベラ、アオリイカ、アジ、マダコ、タケノコメバル、タイワンガザミ


インスタ(@time_tsuri)のほうではブログより早めの釣果アップを行っています
どうぞフォローしてください


最後まで読んでいただき有難うございました、次回をおたのしみに~


釣具のタイム 本部 林