岡山本店イベント「これが我が家のお魚料理」 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

 

こんにちわー!

岡山本店 堀です。

 

イベント情報ですっ

 

タイム 岡山本店 限定イベント

「これが我が家のお魚料理」

 

いぇーい音譜

ついに実現しましたキラキラ

お料理イベントー爆  笑

 

正直僕は料理はあんまりできないですが、

タイムのスタッフにも常連さんにも料理が上手な人はたくさんいるのですニコニコ

さらには最近は女性のお客様も良く来店されているので、ダービー等に参加しづらい方も気軽に参加して頂けたらなと思います目

 

自分がいつも釣っている魚たちがどんな料理になるのか、、、

気になりますよね!?

 

そんなわけでイベントを開催しちゃいます音譜

魚を使用した料理のレシピを募集して、みんなに教えちゃいましょう!

集まったレシピはHP,店頭で公開させて頂く可能性がありますニコニコ

 

募集方法は岡山本店へのレシピと写真、または写真データの持込み。

メール投稿の2種類となっております。

 

参加要項はこちら↓です。

 

 

 

 

 

 

メール投稿の場合はこんな感じ↓で投稿して下さい。

 

 

件名 「我が家のお魚料理」

 

メール本文

お名前 「みーこ」 ※本名の掲載がNGな方は、ニックネームでご投稿ください

 

料理名 「絶品♡太刀魚の蒲焼き丼」

 

一言コメント

太刀魚の食べ方の定番と言えばお刺身、塩焼きですよね

他にも定番にして欲しい食べ方をご紹介します

 

材料(2人分)

・太刀魚(三枚におろし3等分にカットしたもの8枚)

※太刀魚の大きさにもよります

・小麦粉(ふりかけタイプのボトルが便利♪)

※太刀魚にまぶす分

・油(適量)

☆タレ☆

・しょう油 200cc(だし醤油がオススメ♪)

・みりん 200cc

・砂糖 10g

・卵(錦糸卵用)

調理法なるべく細かくおねがいします。)

①タレの調味料を全て入れ沸騰させる

②錦糸卵を作っておく

③太刀魚を3枚におろしてフライパンに油を引いて

小麦粉をまぶした太刀魚を焼く(^o^)

④全体的に少し焦げ目が付いてきたらタレをかける

太刀魚全体にタレが付いたらアツアツのご飯の上に

錦糸卵、太刀魚を乗っけて完~成♪

 

 

このような感じでメールを送って下さい。

メール投稿、持込みをしていただいたレシピはHP,店頭で公開させて頂きますので、ご協力お願い致しますニコニコ

 

お持込みはタイム 岡山本店までお願いします。

 

メール投稿はこちらから

 

さぁどんなレシピが集まるでしょー音譜

レシピがいっぱい集まれば、岡山本店で冊子を作って配布しようかな?

と考えています星

皆で作った料理本みたいで楽しそうじゃないですかキラキラ

女性はもちろん、料理自慢の男性、料理自慢のスタッフ(笑)の投稿もお待ちしておりまーすウインク

 

 

タイム 岡山本店 堀