どうも林 イイダコでタコ飯を作ってみた | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

どうも、大人なのに肘にカサブタが出来た林ですガーン

土砂降りの雨の中、釣り場で走っていたらロープの金具に引っかかってこけましたあせる

全身ずぶ濡れで、ズボンに穴が空いてしまいましたダウン

雨の日は、視界も悪いので足元に気をつけないといけませんね真顔キリ

 

さて、今回は冷凍庫にイイダコが沢山あるので

小栗○さんのCMでおなじみ、美味そうで簡単なタコ飯つくってみましたえーん

レシピを検索し

おこげもほしいので今回は飯ごうで炊きました

(飯ごうで作る意味はおこげだけです、普通に炊飯器のほうが簡単ですあせる

 

まず

米2合、ショウガチューブ5~10㎝(多目推奨)

ほんだし小さじ山盛り2、醤油大さじ2を入れ

 

水を普通の線まで注ぎ

イイダコ150g(適当)と枝豆50g(50粒くらい)入れます

そして普通に炊きます(炊飯器の場合はスイッチを入れるだけ)

そして10分後

うまそーラブ

簡単に出来ました

見た目は完璧ですが

ちょっとショウガが足りなかったので、後で足しました笑

ショウガは画像の2倍くらい入れた方がよさそうですよ!

 

あのCMを見て食べたくなった人も多いのでは?

その際、イイダコ釣るならイイダコショットがオススメニコ

各店に入荷し始めました。

イイダコ ルアー スッテ エギ

イイダコ釣りにタコ飯

簡単でおいしいのでぜひ自分でイイダコを釣って、自分で作ってみてくださいイヒ

 

タイム 福山本店 林

 

タイムHPへ http://www.f-time.jp/