下津井アオリ→離島へ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・


皆様こんにちわ!

水島店スタッフ堀です。

少し前にアオリイカを狙って行ってまいりました!




6時30分くらいに出発のフェリーに乗る気で準備準備ひらめき電球

なんやかんやで出航場所へ行くと


今まさに出ていきました。。。


の り お く れ た 



嘘でしょ・・・

軽くショックをうけて次の出航時間を確認すると9時30分くらい。


まぁ地波止でも行きますかと大室港へ音譜

2.5号のエギで探るとわらわら出てきますにひひ

でも抱いてこないので激しめにダートするとガシッと一杯!!







アワビ張りしたダートマックスです。

ダートマックスはほんと秋イカが良く釣れる音譜



そのあとも数は伸ばせそうでしたが出航時間が迫ってきたので大室港を後にして、今年初の本島へ音譜



児島駅前を出発して30分ほどで到着!!

来たぜ!本島!!





バンバン釣る予定でした。

3桁くらい狙ってました。







現実は厳しかった・・・




結果リリースサイズ6杯でした。。。

しかも雨は降るわ風は吹くわでボロボロです。。。

来週リベンジ行ってきます!




タイム 水島店  堀