とあるスタッフの 広島釣行 | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

今週の広島釣行



今日こそスルメイカを釣るぞ~DASH!



前回の反省から



スタッフのオススメをちゃんと聞きます耳



佐野君


「テーラーでエサ釣りがオススメです」


「0号をルアー感覚で引いてくるのが良いと思います」



とアドバイス



フムフム 1号や2号の方が飛びそうだけどな~はてなマーク


そんなことを考えていると



広島のスタッフは 



素直に言うことを聞かない自分の性格を知っているので



「これをもって行きなさい」 と強制的に渡されました汗





そして エサはこれで決まりですって出されたのが



緑色の謎の物体



何これはてなマーク


吉岡君 「ピッコロ大魔王の肉片です」





いやいや・・・汗 これの正体ははてなマーク


佐野君 「鳥のササミを染めものです」



えっはてなマーク キビナゴとかが良いのでははてなマーク


吉岡君 「広島本店オリジナルのエサですから釣れますよ」



ササミを使うにしても もう少し普通な色のヤツとか・・・



初心者だからと言って 騙してませんかガーン


疑心暗鬼な部分もありましたが



冷静に考えれば テーラーは緑色なんで



イカはこの色が好きなのかもはてなマーク


いざ出撃DASH! 



オススメ場所を何箇所か聞いたんですが



そこは素直じゃない自分ですから



冬の間にメバリングで徘徊した場所の中で



思いついた場所へ行くことににひひ



現場到着 釣り人ゼロ 



貸切だけど 釣れないからいないだけかなはてなマーク


とりあえず 言われたとおり 0号つけて第一投



竿をそのまま放置して 



ゴミが飛んで行かないように片付けてから



竿を握って集中開始



あれはてなマーク ケミホタルが水面に浮いているひらめき電球



0号のテーラーだけだと沈まないのかなはてなマーク


そう思ってリールを巻き始めると 何となく重いような



まさかえっ っておもったら 



プシュ プシュ



あっ 釣れてるビックリマーク


そう思ったら 水面でポロって・・・ショック!



アワセて無いから スッポヌケ



ヌゥオ~~ダウン バラしてもぉた~ダウン



マジ凹みを引きづったまま数投



ゆ~っくり沈んでいくケミホタルの明かりが



途中で止まったままに



水深はそこまで浅くないはず



軽く聞きアワセると 重みが伝わってきましたビックリマーク



今度こそ逃がさんぞ



慎重に 慎重に ゆ~っくりリールを巻いて



人生初 スルメイカゲット~~!!







福山・岡山では チイチイイカ・マツイカ・ベイカなど複数のツツイカが釣れます



そのどれともちょっと違う印象 



胴長に対して 足が長いですねひらめき電球



広島本店オリジナルエサ



称 ピッコロ大魔王の肉片 釣れます!!



そこからしばらく時間が空いて



今度はゆっくり引張っているときに



コツンビックリマークと明確なアタリが



重さだけでなく 今度は引いてる感覚があります音譜


ちょっとサイズアップしたかなはてなマーク


ドキドキであげていると また水面でポロリショック!



反省 ちゃんとアワセを入れなきゃ駄目ですね



その後 風が強くなったんで撤収



1時間ほどで 3ヒット・2バラシ・1キャッチ



微妙な貧釣果となりましたが



なんとなく釣り方が見えたんで



来週は有名釣場で数釣りに挑戦チョキ