どうも林です。また高梁川でうなぎ | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

どうも林ですニコリ


先週とったスッポンは食べてみようとも思いましたが


ユーチューブで「スッポンのさば方」などをみて怖くなったので


獲ったところに逃がしに行きました


釣り具のタイム「今日のちょっとした話」
走って逃げていきました


ついでに今週も懲りずに高梁川にうなぎ釣り行ってきました。


台風の前ということもあり雰囲気もありましたアップ


最初は前回同様船穂橋あたりから始めましたが


完全なる無…ダウン


8時頃まであたりがなかったので河口まで移動することに


エサは前回同様ドバミミズをたくさん用意していたので


ほとんど海水域でしたがミミズで竿4本を置き竿にして開始


8時半ごろに「ちりりりりり」


と音がしハッとみると竿が尋常じゃなく曲がっています


急いでリールを巻き始めると


強烈な引きで確実に何かがついている模様


途中穴に入られたりしましたが


緩めていると出てきて


なんとか取り込むことが出来ました


釣り具のタイム「今日のちょっとした話」
70㎝クラスの太いウナギでしたビックリマーク



釣り具のタイム「今日のちょっとした話」
細い方が10時前に釣れた50㎝クラスです汗


引きの強さも全然違いましたにひひ


十分楽しんだので納竿


家に持って帰り水道水を入れると大きいほうがぐったりしてきたのでガーン


即さばいて冷蔵庫に寝かせて次の日


うなぎで何を作ろうかと迷いましたが


今回はウナギをライスバーガーにしてみました。


うなぎはとりあえずかば焼きにます…

釣り具のタイム「今日のちょっとした話」

肉厚で、うまそうラブラブ!


茶碗2杯のご飯に味の素と醤油、かば焼きのたれを少々混ぜ

四角に固めたらフライパンへ


釣り具のタイム「今日のちょっとした話」
両面焼き色が付いたら


うなぎに山椒を掛けてシソをはさんで


完成ドンッ


釣り具のタイム「今日のちょっとした話」
皿とハンバーガーの間にクッキングシートをはさむのを忘れずに…


うなぎがジューシーでおいしいアップ


なんか洋風な気分でした


総社店 林