今年初ウナギの釣行なり | 釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムスタッフブログ 「今日のちょっとした話」

釣り具のタイムの釣り好きスタッフ達が、西へ東へ南へ北へと魚を追い求めてバタバタしている(笑)様子を、ゆる~くお届けしています。釣れたら楽しい!釣れなくても楽しい!そのニュアンスを少しでもお届けできればと・・

この間

今年初のウナギ釣りにいってきましたニコニコ




毎年ウナギ釣りは楽しみにしています音譜




夕方くらいから

旭川河口周辺に行きました走る人




釣りをしている人は

まったくいなく不思議な感じでした目




前の日にが降っていたので

川の水は濁っていて、いい感じでした合格



さっそく竿4本だし、準備をしましたDASH!



仕掛

道糸4号

オタフク鉛10号

うなぎ針14号



エサミミズ太めにひひ






時計待つこと5分・・・・



竿に反応がありましたビックリマーク




あげてみると

ギギという外道魚がつれていましたショック!




すぐにリリースし

投げる位置を変えましたむっ




するとまたアタリビックリマーク




今回のはよくひきました得意げ




やったーチョキ




アオウナギが釣れましたチョキ




今年だったのでかなり嬉しかったですラブラブ!




その後も

外道ギギばかり釣れました汗




帰ろうかと思った時に

またもやウナギアタリ!!




あげてみると

アオウナギではなかったけど

茶色の居着きのウナギ2本釣れましたにひひ




今日はこれで竿をしまって帰りました家




釣果は

アオウナギ1本

茶色ウナギ2本でした得意げ





釣り具のタイム「今日のちょっとした話」





帰ってから

泥を吐かせるため数日間飼っていました合格



そのせいか

ウナギの色が白っぽくなってしまったのと

ウナギをさばく時

試しにウイスキーを入れて酔わして動きを鈍くしてみたら

少しウナギの色が黄色っぽくなってしまいました~えっ




釣り具のタイム「今日のちょっとした話」





ちょっとショックですしょぼん



でもその後は美味しくいただきましたラブラブ



釣り具のタイム「今日のちょっとした話」




やっぱり蒲焼きはサイコーですラブラブ!




西岡山店 服部





タイムHP http://www.f-time.jp/