こんばんは。






皆さん、
いかがお過ごしですか。






元シンクロゥ家は


・保育園休園中で、お子は常時在宅

・妻と夫(わたくし)で交代で出社

・出社しない方はテレワーク


こんな感じです。





仕事(IT関連)の方と言えば、


・出社してる要員は約50%ぐらい

・客先も要員減で仕事進まず、
 不急の仕事は軒並み延期に

・小さい子がいる社員は、
 テレワークでフルパワーで働けなくても
 許容(給料はフルタイム分出る)










あれ、



いま、氣付いたんですけど、






これって、僕が望んでた世界






なのかもしれないです。










わたくし、毎日のように

「ゆったりとして穏やかな毎日」

って、未来日記に書いてるんですよ。









いま、まさにそれじゃないですか!







「新コロの不安」とか

「Jリーグが中断して寂しい」とか

「回転寿司に行けない」とか

「1人の時間がない」とか

不満はたくさんありますけど、








「ゆったりとして穏やかな毎日」自体は

実現しちゃってるわけです。




だって、

会社行っても毎日定時退社だし
(うそみたい)、

毎日憧れの7時間半睡眠だし
(うそみたい)。








なるほどね。

やっぱり「世界は自分で創る」んだ!







では、

今後はもうちょい軌道修正して、
本当に望む世界を実現したいと思いますね。







まずは、
Jリーグ再開からかな。
(それかい!)



最初は無観客からでもいいので、
とにかくJ1で活動する横浜FCが見たい!








巻き戻りますけど、
今の会社には本当に感謝ですね~。



ロクに仕事してないのに、
フルで給料いただけるし、
勤務時間は配慮してもらえるし。



それまで、会社に貢献してきた自負は
ありますけどね。



出ると思ったでしょ






明日は在宅勤務。

1日の半分は、お子の相手です。







明日もゆったりと穏やかな1日になり、
Jリーグ再開に近づいています!