こんにちは!




ものすごく疲れています。


現在4/24の朝5:55ですが、なかなか布団から出られない……







さて、表題の「Life is football」。





僕の趣味はサッカー(Jリーグ)観戦です。


人生で500試合以上、スタジアムで生観戦してきましたし、テレビ観戦の回数もカウントしたら、おそらく2,000試合は越えるでしょう。






サッカーを観てて思うのは、いろいろな要素が、人生そのものと似てるところがあること。



それらを切り取ってみたら、何かいいことあるかも、と思ってシリーズ化を思い立ちました。







このブログは主なテーマは「引き寄せの法則」なので、もしかしたらなじまないかも知れませんが、そのときは知らず知らずにフェードアウトします(笑)








ということで、今日は予告だけ。


またお会いしましょう。


ジョン・カビラでした。