ご覧いただき、ありがとうございます!

 

また、いつも「いいね」やコメントを下さり

ありがとうございます!

 

 

とても、嬉しいです!!

 

 

お久しぶりです。

少しドタバタしていたため

更新が遅くなってしまいました(;'∀')

 

 

本日は

先週の土曜日夜~日曜日にかけての

車中泊&釣行について書こうと思います。

 

 

長くなってしまうので

何回かに分けての投稿になりますが

最後までお付き合いいただけると

嬉しいです!

 

 

さて、まずは

今回の旅のお供ですが...

 

 

マツダ

≪アテンザ ワゴン≫

です!!

 

 

 

 

 

 


 

今までに

何回か借りようと思っていたのですが

金額が高いこと、

いつも満車で借りれなかったことから

借りれずじまいでした...

 

 

今回は特別割引の対象となっていて

なおかつ、空車があるという

最高のタイミングだったので

迷わず借りてしまいました(笑)

 

 

【スペック】

《製造メーカー》 マツダ

《モデル》     LDA-GJ2AW

《排気量》     2188 cc

《最高出力》   175 ps/4500 rpm

《最大出力》   42.8 kgf・N/2000 rpm

《ミッション》   6速 AT

《駆動方式》   フルタイムAWD(4WD)

 

 

デザインも、カッコいいですし

2.2 Lのディーゼルエンジンを搭載していることから

加速がとてもスムーズで

気持ちよく運転できました。

 

 

また、高速道路の巡行中から

追い越しのための加速に関しても

詰まったような感じが全くなく

アクセルの踏み具合に素直に反応してくれるので

ものすごくストレスフリーです!!

 

 

さらには、首都高速でのカーブや

山のワンディングを走っている際には、

ミスで少しオーバースピードで進入してしまっても

AWDなので、きちんと4輪で踏ん張ってくれたので

運転していて安心感が凄かったです。

 

 

また、事前情報で車幅が1840 mm

あるため、運転に気を使うと聞いていましたが、

実家のヴェルファイヤよりは10 mmほど

小さいため、あまりストレスには

なりませんでした。

 

 

続いて

内装はこのような感じで、

 

 

 

 

 

メーター類などは

シンプルで見やすいものでした。

 

 

また、運転席側のダッシュボードには

HUDが付いており

 

 

 

 

自車の速度や

カーナビとの連携で、曲がる方向などの

インフォメーションが表示されます。

なんだか、未来感があって、

男心をくすぐられます(笑)

 

 

車の紹介はここまでにして(笑)

今回のお出かけについて書こうと

思います。

 

 

18:30頃

レンタカー屋さんから車を借りた後

一旦家により、車中泊や釣りに必要な道具を

積み込みます。

そして、出発!

 

 

20:00頃

中央道に出るまでの間に

首都高で夕日を眺めつつ

 

 

(走行中は彼女に写真を

撮ってもらっております。)

 


いくつか渋滞に捕まりながらも

「談合坂SA」に到着!

 

 

 

 

 

ここで休憩がてら晩飯を頂きます。

 

 

あ、ここでは

食べるのに夢中で

写真を撮り忘れてしまいました(;'∀')

 

 

21:00頃

談合坂SAから河口湖方面へ車を走らせ

富士急ハイランドの横を駆け抜け

 

 


 

今回の車中泊場所である

≪道の駅 富士吉田≫

に到着。

少し散策してみることにします。

 

 

周囲にはキャンピングカーや

同じく普通車で車中泊をされている方々が

かなり見受けられました。

 

 


 

 

近くには富士山があり

登山をされている方々の

灯を捉えることができました!!

 

 


 

この道の駅は

標高が900 mほどあるので

気温は24 ℃程度と、

外では快適に過ごせました。

 

 

と、いうわけで

周辺散策を切り上げて

寝床の製作開始!!

 

 

後部座席を倒し

トランクとフラットな面を作ります。

 

 

 

 

 

その上に

インフレータブルタイプのマットを敷き

 

 

 

 

 

最後に寝袋をセットして

完成!!

 

 

後部座席を倒すと

1900 mmもの長さを確保できるので

足を伸ばしてゆってり寝れます!

 

 

窓に

黒色のビニール袋で目張りをして...

 

 

いざ就寝!!

 

 

....

と思ったのですが、

 

 

少し窓を開けているとはいえ

車内は意外と

暑い....

 

 

と、いうわけで

だいぶ前に購入し、

念のために持って行った

 

 

2W扇風機と、

 

 

 

 

26800 mAhのポータブル電源

 

 

 

 

を投入!!

 

 

これで、空気を循環させることができ

眠りにつくことが出来ました。

 

 

今度はもっと標高の高い位置に行かないと

快適に車中泊はできないな...

と教訓になりました。

 

 

本日はここまでです!!

 

拙い文章ではありますが

ここまでお付き合い下さり、

ありがとうございました!!

 

 

その②読んで頂けると

とても嬉しいです!!(笑)

 

 

では!!