チェーン: WAX

春麗のクラシックプロフィール画

170枚発行

カプコンの人気格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」の主要登場人物・春麗(チュン・リー)のNFT。

ストリートファイターはNFTがまだ知る人ぞ知るものだった2021年2月というかなり早い時期にリリースされた。
大型IPとしては異例のファーストペンギンである。

ストリートファイターNFTは初期のWAX系コレクティブNFTに多い設計図ガチャ方式を採用している。
春麗のNFTが欲しければ春麗のビルドカードを2枚燃やせばランダムなレアリティの春麗NFTが手に入る。
ほとんどは一枚絵のNFTだが、低確率でムービー付きのカードも排出された。

どのムービーも高画質でファン垂涎の出来である

5%弱の確率で排出されるK.O.カードはK.O.シーンをムービー化したもので、ファンなら手に入れておきたい一品である。
 

是非とも動画で見ていただきたい。



そのためか春麗やM.Bison(日本語版のベガ)といった人気キャラの設計図は発売直後から高どまりしており、好きなだけガチャを回すという訳にはいかなかった。

なおガチャからは0.5%という低確率でコレクターズエディションという高レアカードも出ることになっているが、この2年で各キャラ20枚程度しか排出されていないのでマーケットへの出品すら少ない。
もし入手することができたのなら幸運というべきだろう。