ムチムチに描かれた人々 | Feeling the Earth - 「現地人だけが知る地球の歩きかた」

ムチムチに描かれた人々

June 12th

この日は地下鉄でボテロミュージアムに行く。メデジンの地下鉄はかなり新しくてキレイ。警察も常に駅周辺にいるので安心だ。ここメデジンにはアジア人がほとんどいないため、常に誰かが私を凝視している。子供たちも不思議そうな顔をして見てくる。


ボテロ美術館の前にも彼の作品の銅像がたくさん並んでいる。すべての作品が太っている。その太った作品になぜか惹かれてしまう。


{7191EF29-B3F3-4213-AF9D-24E5F60E440A:01}

{36D50A6B-E481-42B0-B71E-00B5366F85C3:01}

{95A6A706-8313-4DCF-8E2F-E488F093CD83:01}
スペイン語で犬は『ペロ』

{45824CBE-24B8-41A3-B393-CE3BAA1ECBE1:01}

美術館の中には彼の独特に描いた作品が多く展示されている。

{742C43B9-CED3-4961-9118-C2E2C289E62F:01}

{30E38307-380E-49E8-89BF-873EEF809295:01}

{8B6851ED-94B2-44CE-8CB6-F8080482FE24:01}
彼曰く、ふっくらと描くことでその人物の官能性を表現しているそうだ。


{9321A841-A708-4618-B7F0-360D62D14B4A:01}
イエス様も

{4B587CBC-6987-422F-870F-F37DCE2E66B9:01}
これは本人かな?

{E18992C8-A084-441D-A23D-6646B20C4001:01}
ボテロの絵を体験できるミラー発見!


帰ってからワールドカップ開幕戦を観戦。ブラジル対クロアチア。なんと主審は日本の西村さん。まさか世界の舞台で活躍する日本人審判がいるとは。。しかもその堂々たる姿勢に感動。途中疑惑のジャッジがあったが、かなり難しい判断だったと思う。これからも更に大きく飛躍していただきたい。


結果は3-1でやはりブラジルの勝利。