今整形外科です。
ものすごーく繁盛している有名な所(だそうで)受付後、1時間待ちらしく、車内でブログです。

石灰沈着性腱板炎になりました。

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11sekkaichinchaku.htm

上記ページ以外にも分かりやすく解説しているページ有りましたが、取り敢えず。

右肩は6年程前。
激痛で全く眠れず、しかもおかしいな?って感じて翌日には動けないくらい痛くなって直ぐ整形外科へ。

麻酔注射をガシガシ打たれて、その後本注射。
肩関節の内部へブスッと。
結晶化しているカルシウムへ直接散らす薬を注入。
ベッドで暴れるくらい痛かったですが、ロキソニンとカルシウム散らす内服薬(胃薬兼用)で沈静化。

やっと夜眠れる様になりました。
配達は腕を吊って補助と共に二人掛かりでこなしました。

丁度腹筋鍛え始めて1ヶ月、演奏イベントも続いていた頃のバタバタで発症しなくて助かりました。

しかし、体質らしくまた他の関節もなるかもなーって先生。

具体的には食事もそれ程偏りないし適度に運動もしてるので、「ままよ!」って感じですね。




因みに、左肩はカルシウム結晶二つ有りまして。
今回の注射は肩の外よりのをやっつけました。
肩の前側のは残ったまま。
内服薬で散っていけーー(*≧Δ≦)

2011年から制作し始めてやっと完成したステンドグラスディジュリドゥの完成展示ライブ。
金属造形展2015@天神山文化プラザ
編集版です。
会場は物凄く反響したのでちょっと音像が不安定ですが、ヘッドホンとかで聞けば結構表情が分ると思います。

もちろん「通販サイトCreema」にて販売開始しています。

真備ワークスペースにて撮影したサンプルサウンド動画

チューナーを見つつ演奏、表面アップも撮れています。

夜光塗料が怪しく光る網目浮き上がり状態もうまいこと撮影出来たら後日アップ試みます。
凄い光ってます^^
倉敷フィント「ハルミファインクラフト」

2014年11月頃に職人さんから教えて頂いて、
ハルミファインクラフトより座面のカナコ編みのお仕事を引き受けております。

先日納品させて頂いたハイバックのチェアー
両肘掛けが安心してゆったり座れます。
この編みは今回初めてです。

肘掛けの小振りな椅子はかなりたくさん編ませて頂いてます。


ロッキングの座椅子
かなりくつろげます。


ベンチ
このベンチは大量に仕事が入るかもと言われていましたが、まだ具体的に入って来ていません。
楽しみです。


座面正方形のかわいいスツール
カナコ編みの基本の感じ。
これを参考にさらに華奢な椅子も作ってみました。白い3ミリペーパーコードのやつです。

整体「清心」の施術椅子として使用されていましたが、患者さんからのたってのご要望で販売致しました。
また時間が出来たら作ってみたいと思っています。