にて、ディジュリドゥのミニライブをさせて頂いてから毎月2回金曜日の夜にディジュワークを開催させて貰っています。
今年で8年とかになりますかね^^
毎月各自得意の吹き方に合わせた練習メニューを作曲して、ソロや合奏で練習。
お呼ばれしたステージやお祭りなどでの発表もコンスタントに企画立てて来れました。
 
今年は2月の18日土曜日に真備町「マービーふれあいセンター」
さつきホール(200クラス収容)の真備町文化祭出演予定です。3時過ぎからかな^^
 
その、M&Mさんではその頃から「ステンドグラスの会」も毎月されていまして、僕も生徒として出席し、基礎から発展のアイデアを教えて頂きました。
 
そして、2015年に4年間ほどかけて製作したステンドグラスのディジュリドゥが完成。
その年の6月の金属造形展に間に合いました。
 
 
ステンドグラスのディジュリドゥは勿論ガラスで出来ています。
銅のテープを巻いてハンダ付けしています。
衝撃に弱いので、持ち出し演奏は出展が最初で最後と決めていました。
 
でも、この日M&M「ステンドグラスの会」が終了という知らせ。
 
お世話になった先生にもまだ御見せ出来ておりませんでしたので何とか養生と布団でまきまきして持参。
報告と感謝の気持ちを込めて、会のメンバーも僕は久しぶりでしたし記念にと、ほんの少しだけ演奏させて頂きました。
蓄光塗料でハンダに着色しているので、明かりを消してボヤーッと光る幻想的な感じで包みこむ様な響きで精一杯込めました。
詳細報告はM&Mさんブログへ
という事で支度も整えて嫁入りを待つステンドグラスディジュリドゥは最近お気に入りの方も少しずつ増えてきました。