このブログを長く読んで下さっている方は
よ~くご存知だとは思いますが、
timberbear、高校を卒業してから
カナダに8年間住んでいました。

いろ~んな大学の色々な学部をウロチョロして
結局最後はビクトリアという
西海岸にある街の大学を卒業したのですが、

私の人生の中ではとっても重要な位置をしめる、
高校卒業してからの1年間を過ごした
ネルソンという都市の事は
何年経っても忘れることが出来ないものになっています。


一昨日、そこで一緒の時を過ごした
同級生のみんなと会う機会があったのですが、
直前に、こんなカップに出会ったの!!!





珍しい形の持ち手に惹かれて、
見たいからショーケースから出してとお願いしたら
“大した物じゃ無いんですよ~
Nelsonって書いてあるんですけど、
一体何なんでしょうかね~~”と言われ、驚愕。
これは運命の出会いだと即決。

検索しても、あまり情報が無くて
日本製と言っているブログが1件
lord Nelsonという持ち手が似た陶磁器を
作っているイギリスのメーカーについての
情報や商品がチラホラのみ。

どなたか、詳しい知識をお持ちの方
良かったら教えてやって下さいまし~~~




やっすい焼き鳥屋さん梯子してバカ話をして
呑んだくれて、あ~~~楽しかった。
やっぱりネルソンという時間を共有した、
ある意味戦友のみんなは私の宝。

このカップは心の中の想い出と共に大事にします。