台湾へ行った事あるコーヒー中毒者は

多分誰もが思ってるだろう、

食後のコーヒー飲みたい・・・

それも美味しいのをブラックで・・・という願望。

叶えてくれるお店を見つけました。


まだまだオープンしたてで、

胡蝶蘭がイッパイ飾ってあった。

timberbearのブログ

この習字?の文字、オーナーのおじさんが書いたもの。

もっと上手い字が飾ってあったよ。


あっ、話好きのおじさんが写真に写ってた!

こぅいった刺繍のタペストリーとか布を

代々扱っていた家族らしく、

どの動物や花が何をシンボライズしてるか、

詳しく説明してくれます~。

timberbearのブログ


そして、これがコーヒー。

サイフォンで淹れてくれるので、時間かかります。

でも、濃くて美味しい。

timberbearのブログ


迪化街の辺りはレンタルWi-fiが圏外多くて

次に行きたい場所とか調べたくても

繋がるの待ってるだけでイライラするんだけど、

ココの2階は、無料のWi-fiが使えます。

ALLIN CAFE

雲珈琲・雲彩文創


台北市南京西路237號

(迪化街の入り口です)