Timber blog

ボーカルグループ『Timber』公式ブログ


テーマ:
こんばんは照れキラキラ




今日は豪雨も降ったりして大変だった方も多いのではないでしょうかアセアセ
みなさん無事ですかーーーえーん??

私はずっとお家にいたので、外から聞こえてくる雨のリズムに癒されていました波音符




なんか蟹座かに座は雨の音とか水の音が好きらしいねって前に言われた事あるんだけど、これは蟹座だけなのかなキョロキョロ??




雨の日傘にお出掛けするのはあまり好きじゃないんだけど、お家とか車の中で聞く雨の音がなんか妙に好きなのラブ乙女のトキメキ





どうですかお願い??


こんばんは蟹座のkanakoですかに座







そういえば大人になると新しい事を始める機会って減ってくるけど、皆様は最近始めた事ってありますかニコ?




本当に趣味程度にだけど、私が最近始めたものは…










手話バイバイバイバイバイバイ







最近というか、今思うと初めて興味を持ったのは小学生の頃だったなぁひらめき電球

本を読むのが苦手な私が珍しく図書室に行って手話の本を借りたんだけど、挿絵と文章をうまく理解できなくて呆気なく挫折したのチーン





最近テレビをつけたら手話のレッスン番組がやってて、それを見てたらやっぱり手話って凄いなーって爆笑乙女のトキメキ





何度かお耳が不自由な方とお会いした事があって、その時は毎回筆談してたけど鉛筆
もしも私が少しでも手話が出来たら、
海外で日本語が喋れる人とお話出来た時のような安心感を与えられるんじゃないかなってデレデレラブラブ




と言っても本当にまだ少ししか覚えられてないからまだまだ夢の話だけど、今回は挫折せずに日常会話くらいは出来るようになりたいなーお願い





またご報告しますねラブラブラブラブ







あれ、珍しく今日は写真が一枚もないブログになっちゃったガーン







なので、最後に…




うちに遊びに来たワンちゃんが自分のお水を飲み始めた時に衝撃を受けてるんだけど文句を言う勇気はないBelleちゃんを見て頂こうかと思いますラブ








{6577F046-9908-4CC6-884F-AEA03D37E528}







ほいではでは今日はここまでッキラキラキラキラ
HARSUNが気に入ってくれたらしいから多用笑




おやすみなさいショボーンzzzzzzzzzzzz







また来週ハート






kanakoかに座

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))



秋晴れも明日までみたいですね。

つら。


辛いと言えば

昨日安室ちゃんが引退宣言で

日本中が大騒ぎですね。

安室ちゃんのファン!ではないですが

踊ったあとのバラードでも息が上がらずに

歌い切る(らしい)ところとか、

liveMCをしないところとか、

25周年という節目できちんと

引退発表をするところとか、

自分のスタイルを貫く姿は素晴らしいですよね


なにより40歳という事実に一番驚くw

あんな若くてパワフルで綺麗すぎる40

あまり見たことないですよね


安室ちゃんと安室ちゃんファンの方々が

幸せな1年を過ごせますように







今日は、「引退」繋がりのお話を。

昔どこかで見つけて感銘を受けたお話。



******************************


引退しようとしている

ある高齢の大工の話を紹介しよう。


その大工は、

もうそろそろ家を建てる仕事をやめて、

妻と一緒にのんびり暮らそうと思った。

雇い主は、個人的な願いとして

「もう一軒だけ建ててくれないか」

と頼んだ。

大工は承知したが、

真剣に仕事をする気はなかった。

粗悪な材料を使い、手を抜いた。

キャリアを積んだ優秀な職人の幕引きにしては、

残念な仕事だった。


家は完成した。

点検にやって来た雇い主は、

玄関のカギを大工に渡していった。

「この家はあなたの家です。

私からのプレゼントです。」

大工は、大ショックを受けた。

ひどく恥ずかしかった。

自分の家を建てていると

わかっていたら……

たぶんもっと頑張っただろう。



私たちもこの大工と同じだ。

毎日毎日、人生という家を建てている。

だが、建てていることに

全力を尽くしていないことが多い。

そしてずっと後になって、

自分がつくりあげた人生(建てた家)に

一生住みつづけなくてはならないことを知って

ショックを受ける。


もう一度、やり直すことができたら、

まったくちがうことをするだろう。

だが、その時はもう、

後戻りはできないのだ。

あなたに後悔してほしくない。

あなたも私も、

大工のことを笑えない。

私たちは人生という

一生住みつづける家をつくっているが、

果たして

最善を尽くしているか。


「ベストを尽くせ」という言葉は

耳にタコができるほど

聞かされた言葉かもしれない。

それから「あと、ひと頑張りだ」

という言葉も。


でも、もう一度いおう。

いま、取り組んでいることに

全力を尽くすと、

思いがけないところから

幸運がもたらされることが多い。

もうダメだとか、

おしまいだとか思っても、

もうひと頑張りすることが

何より大切である。

それをどうか忘れないでほしい。

あと、ひと頑張りだ!

もう一歩だ!


******************************



確かに、一瞬一瞬わたしたちは

人生という家を建てているんだなぁ。

過去に建ててきた家(人生)に今住んでいて

これからどう建てる(過ごす)かで

未来の家(人生)が変わってくる。


そう思うと、設計図を考えながら

いつでもワクワクしていたい


みんなは理想の家に住めていますか?





Spin

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはカナヘイきらきら


みなさんいかがお過ごしでしょうか



相変わらず元気に野生児をやってるmiyaですブルーハート















そうそう
今日は、私の運転してる軽トラが交差点で信号待ちしてる間にエンスト?して
何回か掛け直したらかかったけど、その後ウインカーが全く反応しなくなってしまう
というハプニングがありました



その後近くのガソリンスタンドに入ってバッテリーを見てもらったんですが異常なし。
でもウインカーはつかない。。




原因不明のままでは怖いので車屋さんに預けました





まだまだ運転初心者の私。
こういったハプニングハプニングめちゃくちゃ慌てますてへぺろうさぎアセアセw


どんな時も平常心で居られるといいなぁーと思った一日でしたてへぺろ
















そして話はガラッと変わりますが


先週、ハクサイとキャベツの種まきをしたことをご報告させていただきましたが







なんとその2日後に芽が出ました







早くてびっくり











そして現在の様子がコチラ


{BF2CD50C-C97A-4BD9-B762-1781656B8411}

またまたお昼に撮るのを忘れてしまいました…






元気に育っております







生き物の生命力ってすごいおねがいカナヘイハート






植物だけど自分で育てるとやっぱり可愛いし、どんな風に育つのかとっても楽しみです












こんな風に立派になるといいなー


{E5C45689-189D-42FA-BDDF-1A304F843AB1}

先日スーパーで見つけた米ナス。顔くらいの大きさでした









米ナスって全部こんなに大きいのかな

こんなのがたくさんぶら下がっても茎が折れないのかな


すごいなー

疑問と感心の嵐ですよガーンラブラブ



また成長など載せますねカナヘイ花


では今日はこの辺でカナヘイきらきら






最後に恒例のじゃんけんターーーイム!!!!

勝っても負けても皆さんが元気に過ごせますよーーにカナヘイハート









じゃーーーーーーん















けーーーーーーん






















チョキ




うふふふふふデレデレ





おやすみなさいカナヘイきらきら



























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。