回り回って戻ってくる♡ | 未来設計でどんどん自分を好きに♡

未来設計でどんどん自分を好きに♡

文字を通して自分と向き合い、自分の自信を取り戻す♡
書くことが好きになる♡
21日間プライベートレッスン♪
http://ameblo.jp/timapita123/entry-12253384353.html

昨日は母のお誕生日でした〜✨
{792BF9B2-FA9E-4BF8-B0AE-6527F3E6D08E}
みんなで一緒にお祝い✨


毎年欠かさずお誕生日のプレゼントは渡してたし


去年も我が家でお祝いはしたけど、


兄は兄で別々にお祝いしてたのが、


今年はみんなで手分けして(笑)


私が母を買い物に連れ出してる間に


兄夫婦が実家を飾りつけしてくれたり〜
{FEAB04B5-6051-4E42-BDBC-3D6BCCF6336E}
一緒にサプライズ計画を練る!


その過程も楽しかったし、


母も「何で?いつの間に???」って


いい反応をしてくれてサプライズした側も大満足♡
{D10851B8-C389-4889-8EFC-4CE78B155B42}
泣いて喜んでくれて私もなぜか涙ぐむ(笑)


{8C1ABF35-7B89-41BD-94B7-69711C1BC1AA}
終始ニコニコの母の笑顔が最高に嬉しかった✨


年末のお餅つきから初詣に母のお誕生日!


みんなで過ごす時間が増えて本当に楽しい♡
{48A92E6F-4781-4DCF-BFB6-8DEEAE87531C}
初詣は母は腰痛で参拝までは行けなかったけど


今年のお正月は家族との時間を存分に楽しめた✨
{242FDF7D-ACC3-4AC8-9910-6675F4CD45A8}
本当に仲悪かったからね〜うちの家族(笑)


でも、願いって叶うんだな〜って実感♡


私の場合は、願ってたことを願わなくなったら


いつの間にか叶ってることが多い(笑)


きっとそんなもんなんだよね〜願いって!


願ってるうちは「ない」を発信しちゃって


「ない」を引き寄せちゃうのかも。




なんにしても、母が最近いつも言ってくれる


「真由美のおかげで♡」って言葉。



前は喧嘩ばっかりして


「なんで分かってくれないの?」って


私自身が思ってたし言ってたけど、


母からも「なんで分からないの?」ってよく言われてた(笑)


で、よくよく考えてみると


最近の私が母に対して思ったり言ったりしてる言葉って


「お母さんのおかげで♡」が多い!


本当に母のおかげだな〜って思う事が多いから


思ってることを言ってるだけなんだけど、


やっぱり相手って鏡(笑)


同じ言葉使ってるじゃん!って気付いて笑えた。



ずっとずっと分かってほしい!って思ってたけど、


分かってほしかったら


やっぱりまずは、


分かろうとすること!


自分の話を聞いてほしい!って思ったら


まずは相手の話を聞いてあげること。


出すのが先!

自分が発したものが


回り回って自分に戻ってくるから♡


自分が受け取りたいもの発していきたいね!



そうは言っても冬休みも終わりに近付き


子供たちにはどぉしても


「宿題はーーー???」って


あおってしまったりするんだけどね(苦笑)


読んで頂きありがとうございます♡