ヅラくんを定点観察 | timani-design

timani-design

     ねことチマコとtimaniと

7月7日は七夕、そしてヅラくんが我が家にやってきた日ですきの
とのが来て一月後、ヅラくんがやってきました。

我が家にて丸4年たった、リビングのチマコの席から定点観察した
ふだんのヅラくんです。

まず、とのと一緒にフレームイン。

7-1



相撲をとったり追いかけっこしたり舐めっこしたり
あいかわらず仲良しでよかったですニヤ

7-2



とのが行ってしまうとなめなめのカイカイ。

7-3



そばにきて寝っ転がると、じぃやにバンザイされるニコッ

        お父さん「ヅラくん、バンザーイバンザイ
        ねこ「・・・」

7-4



起き上って、なめなめしたあと。
へんなヒジの感じうひひ


7-5



じぃやのところへきて撫でてもらうバイバーイ

7-6



ヅラくんは甘えん坊なのでじぃやにおねだりてれ

ねこ「じぃ、ねえ、じぃったら~」

7-7



        お父さん「ヅラく~~んハート。

7-8



これが無限ループだったりするポッ

ヅラくんが納得すると、自分のマットだと思っている
riraちゃんからいただいたマットの上でなめなめ。
(マットが折れちゃってたあせごめん~)

7-9



いつもは真上にちゃんと乗ってるんだけど、ずいぶんはみでてたあせ

どこでものんびりくつろいでくれて嬉しいよ。
これからも少しずつ仲良くなろうね、ヅラくん好き





さて、この1年で変わったこと。

ねことのねこ

肉球名前を呼ぶと返事するようになった

肉球以前は、わたしが部屋に行くと、くつろいでいたチマコベッドから降りてたのが
  わたしが行ってもそのままで、しかもちょびっと一緒に横になれる!

肉球最近、朝になるとわたしの部屋に呼びに来てくれる(朝5時だけどちーん


ねこヅラねこ
肉球じぃやが決まった場所で「1,2の~3!」というと、コテンとする

肉球じぃやのトイレ待ちをするようになった

肉球最近、外から帰ると玄関でお迎えしてくれる(じぃにもわたしにも)


玄関でのお迎えは、とのも一緒にしてくれて
じぃやが外から帰るとき、まったく足音もしないのにスタンバってて
ネコってすごいな~って感心しちゃいます嬉しい

みなさんのお出迎えもきっと、わりと前からいるかもしれませんねもへ~