2016/04/29 特別レッスン | ちーママのブログ

ちーママのブログ

いつか、プロのバレリーナになりたい長女の事やなんちゃってバレエの次女の事。

おばさんバレエの私の事を書けたらいいなと思ってます。



昨日は、これまでにないくらいづがれで~ヘロヘロ~(´□`。)











あんなにトゥシューズで練習した事アラフィフになってから無い(:_;)

 














親指痛い、親指痛い( p_q)
爪の色が3分の1変わってる。
まさか、これは爪がしぬってやつ!?
















立てないトゥシューズで頑張るから全身に力が入ってる~っ
だから身体中が痛いよ~~。゚(T^T)゚。




 






しかも昨日は、上娘も居たんだけど帰りにものすご~~い、勢いで踊りのダメだし(_ _。)











1.顔が付いて無いおーっ!
いやいや、ちゃんと付けてるつもりだけど…
映像を見せられて『横を向くときは、横を向くんだよー!何?この中途半端な顔!!だから、何をやってるか分からないんだよムキーッ
言ってる通り、大人リーナのアルアルですね~
歳とともに全ての可動域が狭くなってる。本人、目一杯90度真横向いてるつもりでも実際は、45度(_ _。)

2.身体の角度も全部アヤフヤおーっ!
3.止まる所は、止まるの!印象が全然違うでしょ!!
4.アームスが全部変!!なんでこんな形になるの?
笑い泣き『そんなの知らんがな~~、自分ではメチャクチャちゃんとやってるつもりだし~~(*´Д`)=з』
ムキーッ『じゃあ、A先生と比べてごらんよ!ホラ!何これ?!』
笑い泣き((((((ノ゚⊿゚)ノ
5.エカルテドゥヴァン、脚が上がって無いのになんで客席に向かって脚を上げるの!もっと浅く身体の向きをとりなよムキーッムキーッムキーッ
教えていただいたエカルテドゥヴァン、なんとか90度ぐらいは上がるようになりました~ありがとうございます。でも軸足に乗り切れてないの。ポアント怖いの。ヽ(゜▽、゜)ノ
6.もっとアンディオールしなよガーン












いや~~、酷いもんでした~
娘が言うのも分かる~~

身体の角度、アームスの通り道、最終的に止まる全ての形がアヤフヤ( ̄Д ̄;;












今まで、レッスンで何をやってきたちーママさん(-_-メ











あと、2ヶ月弱、なんとかしなければ!!












あまりの酷さに今回は娘も助言してくれた~っ偉そうで腹立ったけどね~~(`_´)ゞ
でも、ここは素直にありがとう~ ☆




今日もレッスン!
身体が動くかとっても心配(^▽^;)

あっ、そうそう娘の助言、どうやって解決するか考えなきゃ(°∀°)b 












おばけ全身が機械仕掛けの人形のようななっているちーママさんのブログを読んでいただきありがとうございますドキドキおばけ