DEATH NOTE原画展 〜娘とおデート〜 | シングルファザーの戯れ言

シングルファザーの戯れ言

中学生の娘と小6の息子を持つアラフィフ親父のブログです。
昔話から今晩のおかずのヒントまで幅広く書いていきますです、ハイ!

娘が行きたがっていた、デスノートの原画展へ爆笑



まずビックリしたのが、お客さんの数びっくり




相当昔の作品のハズが、会場の池袋アニメイト8F行く人多くて、娘と「大丈夫かなぁ」「前売り無かったからねぇ」と心配していると、なんとか入れそう💡

良かった。





そこで思いもかけない感動体験✨





チケットの買い方が分からずスタッフのお姉さんに伺ったのですが、マスクしてるのにハキハキと明るい応対。

「当たり前やないの」と突っ込むなかれびっくりマーク

私もアラフィフ。気持ちいい対応をする方も多く目にしてきましたし、ヤカラのつもりはないのでヤな感じの店員さんにケチつける気も御座いません。


上を行っていたのです。遥か。


しかも、他のお客さんに対する対応もブレず、かつ感動したのが、マナーを守っていないお客さんに対しても毅然とかつ嫌味のない対応。



感動した!!

久々に気持ちのイイサービスを見た!



娘に恥かかせるかもとやらなかったけど、私一人なら確実にお茶やら十数本買ってって「皆さんで飲んで下さい」ってやってる。

そのくらい感動した。



原画展も、プロの漫画家サンの原稿なんて生まれて初めてみたから感動爆笑

セリフの写植やベタ塗りの跡が生々しい。



でも正直、デスノートはそこまで興味がありません。

んじゃなんで行ったか??


娘が行きたいといったからです✨

思春期迎えてからコミュニケーション取る機会減りましたからね魂が抜ける

そこは仕方無いと理解できるからこそ、たまに行きたいと主張して来た時くらいは、ね。



旅行もそうですが、「どこに行ったか」も良いですが「誰と行ったか」が私には肝要ですニコニコ