今朝は、頭痛で起きられなかったんです。


旦那が目玉焼きをつくって、朝食を作ってくれたようなんですが、その卵、消費期限が数日切れてたんですよ。旦那は一個だけ食べて、娘たちは恐れて食べなかった。でも息子は6個も食べて、学校に行きました。


案の定、腹痛を起こしトイレに通うはめになったそうな。


俺はなんともなかったぞ・・・と、旦那。

消費期限にかかわらず、6個も一気食いしたら腹も痛くなるよね。

こういうやつのことを、「ほでなす!」っていうんだよ。


息子曰く、「卵キタ-!!」といって、トイレに駆け込んでたそうです。


通信票に、独特のユーモアでみんなを楽しませている、と書かれていたので、

普段から、おかしなことばかりやってるんだろうなぁ。


三年生の次女は一年のクラス前を恥ずかしくて通れないそうな。

「あ、Yのねぇちゃんだ」と言われるし、

息子もわざと出てきて、「うーす!」とか「おえ~す」とかいうからいやなんだって。


気持ちわかるなぁ。

でも、普段は3姉妹弟、すごく仲良しなんですよ。