山形の米沢と赤湯にお花見に行きました。


散々飲んで食べて、写真とって、楽しく帰るところでした。


長女が、夜桜見物したいといったのですが、


翌日は、中学校でテストがある。


妹、弟はテスト勉強しないと!


そんなわけで、6時頃までには家に帰ろうとしました。


ところがw


「めがねがない!」・・・と、次女が!


なにーーーーー! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


30キロももどるんかい?もう山形市だぞ!


絶対、烏帽子山だ。写真の記録でしらべた。


やや渋滞気味の13号線をもどることに・・・


管理の売店に届いてないか聞いたけど無いって言われた。


眼鏡を外した場所の見当はついてるから、とにかくそこをさがしに・・・


はじめ見つけられなくて、ほかに歩った場所を必死で探しました。


桜がライトアップされて、とても綺麗だったけどそれどころじゃなかった。


結局もう8時 旦那があきらめて帰ろうと言ったとき、


別行動で探してた、子供達から「見つかった」とのしらせが・・・


やっぱり最初の場所でした。やれやれ一安心 ≧(´▽`)≦


でもひどい!私が必死で探してる間、子供達は



焼きトウモロコシを食っていた!!!!


夜桜見物してんじゃねーーよ!!!


結局家に着いたのは10時ごろでした。




あとになって記憶をたどったら、眼鏡をあずかって落としたのは・・・


わたしだった・・・(_ _。)