大横綱 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

昨日はもう、都知事選、なんかより千代の富士の訃報が衝撃でした。
僕らの世代の大横綱と言ったらやっぱり千代の富士です。
強くてかっこいい。
そして、何度脱臼しても復活して、お子さんが亡くなっても優勝して。
晩年は色々と聞きたくないような話もありましたが、ヒーローであることには変わりありません。
また、昭和がひとつ終わってしまったなあ。
今日はネットで千代の富士のニュースをずっと追いかけていました。

そうそう、緊急地震速報の誤報。
ゆれくるが入っていたんだけど、反応しませんでした。
でも、よかった。あんなの見てしまったら、本当に生きた心地がしません。
でも、地震は警戒しないといけませんね。

今日は地元のジムに入会してきました。
夏休みなので、わざわざ運動するのに大学まで行くのは面倒なので。
まあ、安くはないけど、元を取れるようにしっかり運動します。