JAL | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。



冬の真っ只中ではあるが、今日から夏休み開始。
今まではお休みでもあまり気にしていなかったけど、
お金をもらって休めるのって3月までなんだなあと思うとちょっと感慨深い。
いろいろと思うところはあるけれど、まずはこの休みに感謝して楽しもうと思う。

今回はJALのビジネスクラス。
今まではスターアライアンスで貯めていたけれど、今回はJALのマイルが溜まったので、特典航空券にかえてみました。

そんなわけで久々の成田第2ターミナル。
ワンワールドだとキャセイ、カンタス、アメリカン、そしてJALのラウンジが使えます。
もちろんJALが一番豪華だけど、かなり混んでいます。
みんなそんなにビジネスに乗れるのかなあ。
僕みたいに特典航空券の人がそんなに多いとも思えないけど。
結構謎です。

乗り心地はまあまあでした。機体は古いけど、フルフラットになるし、
料理もまあまあ。食事は1回のみがdutyで、あとは自分で選べる。
これなら食べたい人は食べることができるし、寝たい人は眠れるし、ありがたいよね。
僕は疲れが溜まっていたので、今回はよく眠れました。

幸い定刻にフランクフルトに到着。
第2ターミナルだったんだけど、入国はスムーズだけど、電車に乗るためにわざわざバスで第一ターミナルに移動しなければならないのがいただけない。
結構混んでいるし、本数も少ないし。
これなら成田の方がまだましです。

初日はヴィースバーデンに泊まることにしました。
今回はたまたま安くなっていたのでクラウンプラザホテルに宿泊。
これが正解で、かなり快適でした。
部屋も綺麗だし、朝ごはんも美味しいしね。
夜は近くのスパでのんびりして、ぐっすり眠りました。
今回はどんな旅になるかなあ。