寒さ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・昨日の当直は寒かったせいか、意外と患者さんは少なかったです。
直接来る患者さんが少ないのは分かるんだけど、
救急車の患者さんが少なかったのも結構びっくり。
なんでだろうね。
帰ることができそうな患者さんは帰り寒いから来なかったということなのかな。
輪番なのに、平和なのはありがたかったです。
でも、最後の方は結構バタバタに忙しくなったので、
終わってみれば、帳尻があっていたような気もします。

・帰宅後はおうちでのんびりしました。
しっかりとお昼寝もしたし、CDも借りに行ったし。
まあ、休みとしてはいい感じ。
明日からまたお仕事だから、休養が一番だね。

・今週は4日勤で夜勤。
結構大変です。
風邪をぶり返さないように気をつけまーす。