カリカリ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

病院としては、今日からは仕事始め。
電子カルテが導入されての初めての通常営業で、
病院全体は大混乱でした。
各所でトラブルが発生していて、みんななんとなく
カリカリしている感じ。
救急外来自体も患者さんが多くてかなり忙しかったです。
電子カルテについてはだいぶ慣れてきたので、
操作で特に困ることはなかったけどね。
個人的な印象では慣れてくれば、こっちの方がかなり楽かも。
いろいろとセット登録をしてしまえばオーダーが楽。
あと1カ月くらいでかなり使いやすくなりそうです。

今日から新しい1年目の先生がやってきました。
外科をくぐりぬけてきた勇者たちと他の病院からやってきた先生。
みんな頑張ってくれそうですが、初日はかなり患者さんが多かったので、
大変そうでした。
毎日がこうってわけじゃないから、まあ、何とか頑張ってくれるでしょう。

今日はさすがに大変で7時半くらいまで残業してきました。
本当はジムに行こうと思っていたけど、よくよく考えたら、
今日は休館日なのでやってなかった。
だから、その分働いた、という感じ。
まあ、明日はお休みなので、少し眠れるからいいかな。
午後、ちょっと外出がありますが。

さすがに疲れました。
少し英語の勉強をして、休もうかな。