初めてのガレージキットを組み立てています。そのキットを作り始めたのは約1年間前ぐらいで今はまだ未完成です。組み立てが長かったのは何回も失敗してやり直してきたからでした。本当はなかなか勧めなかったです。

しかし、最近、このガレージキットを速く完成するために、毎週の週末、殆ど一日中、組み立てと塗装に頑張りはじめました。そのお陰で、今のところで(1ヶ月後)初めてのキットは本当に完成に近いです。

表面の修正と塗装はやっと完成しました。残っていることはクリアの塗装を吹くことと接着剤で組み立てることだけだと思います。

今日はフィギュアの水着と肌の塗装の修正と顔の部分をブラシで目の輪郭や眉を描きました。実は目の塗装に自信がなかったので、自作のデカルを使うことにしました。でも、眉などの顔の部分をブラシで塗装しなければならなかったので、今度はデカル無しで描ける自信が少し増してきた気がします。

とにかく、頑張りはじめたときから今週までの写真をアップロードしました。どうぞご覧になってください。初めてのガレージキットなんだけど、これが私の自信作です。(^o^)

petoko skin painted

skin painted petoko

petoko painting mistake

petoko finished painting

petoko test fit