12月の中旬から1月の中旬まで、俺は日本で旅行中だった。まぁ、東京っていえば正確かな・・。最初の2週間は東京で1週間は関西の方だった。それで、残りの2週間はまた東京だった。だから、ほとんどは東京にいたので、今回は東京について書く。

東京は一昨年で一度行ったことがあるが、それがあまり長くなかったので、今回の旅は東京を中心にすることにした。その大きな理由はただ秋葉原でもっと長く買い物をしたかったがそれ以外には、色々な所に行ったし、すべてのやりたいことをすることが出来た。

日本に行く前に、スケジュールを組み立てた。そのスケジュールでは、行きたい場所とやりたいことを一杯入れた。で前に言ったとおり、ほとんど全部を出来た。旅に出来たことは次の通りだ:
秋葉原で買い物をする
横浜の中華街に行く
ディスニーランドに行く
東京タワーに行く
渋谷での犬の像を見に行く
JUMP FESTAに行く
WHF (World Hobby Festival)というアニメのフィギュアのイベントに行く
両国で江戸博物館に行く
上野公園に行く
三鷹の森 (ジブリのアニメの博物館)
池袋で買い物する
中野ブロードウェイで買い物する
こみっくマーケット73にいく
姫路城にいく
でんでんタウンで買い物する
大阪の海遊館に行く
住吉大社に行く
ウニバーセル・スタジオ・ジャパン (Universal studios Japan)
結構多いね・・実は、その1ヶ月は本当に忙しかった。ほとんど毎日は寝坊できなくて、その日々を休んだ気がしなかった。でも、すべてのやりたいことが出来たので、最高の旅行だった。

俺の予定によると、始めていった場所はやっぱり秋葉原だった・・はは!
あぁ、ちょっと思い出せば、その日は空港に着いたときから結構面白いことがあった。それは、飛行機で隣に座った男性を助けてあげたことだ。彼は自分のホテルの住所に書いてあるメモをなくして、そのホテルの名前さえも覚えなかった。しかも、彼はお金を一万円しか持っていなかったので、彼は本当に困っていた。だから、お父さんの友達と、彼のホテルの探しとそのホテルの案内に手伝った。

それは結構大変だったけど、それをするついでに、電車の使い方を思い出すことが出来たので損はなかった。それが終わったら、お父さんの友達と別れて、俺が秋葉原に行った。お父さんはハム無線機に興味があるので、彼の頼んだ無線機の部品などを買って、秋葉原を歩き回った。そのとき、ラジオ会館の通路で、結構いい中古アニメのフィギュアの店を見つけた。そこでは販売しているフィギュアは通常の値段よりちょっと安かったけど、俺にとってはそれがすごく安かったので、そこでは、ほとんどの買う予定のフィギュアを一括に買ってしまった。そのとき、約10体をオーストラリアでの3体分ぐらいを買っちゃった。店の店員さんは結構びっくりしたし、店を出たとき、もう二つのフィギュア一杯の大きな袋を持っていた。本当は、店員さんがそのフィギュアを会計していたとき、俺も自分が買った数にびっくりした。(^_^;)

それからは、デジカメを買うことと郵便で買い物を送ることだった。最初はフィギュアを船便で送るつもりだったが、他の出荷方法を調べったら、一番速いEMSという保険や追跡付きの国際郵便が大きさを問わず重さだけで値段が決めたので、意外と大きな箱の軽いフィギュアを安くて安全で速く送ることが出来ることを気づいた。普段はEMSが一番高かったが、この場合は例外みたいだった・・。

それは、最初の日で旅行の始まりだった。その日の続きはただお父さんの友達の家で戻ることだけだった。
次の投稿に、もっと書くけど、今はこれを書くことで結構疲れている。もう午前1時37分になってしまった。

じゃ、続きはまた今度。
おやすみ!! (^o^)