キャプテン | 京都1975

キャプテン

「いのししラーメン」。このネーミングのインパクトで既に勝利と言っても過言ではない。車で国道162号線を高雄方面から京北町方面に走っていると、突如として現れるいのししの看板。ここで立ち止まらない者は、ある意味負けである。普通のラーメン600円に対して、目玉のいのししラーメンはダブルスコアの1,200円也。この値段に辟易して、普通のラーメンを頼むことが何を意味するのか。つまり、それは天一 に初めて行った者が、いきなり「あっさりラーメン」を頼むが如く愚かなことである。
目の前に出てきた「いのししラーメン」。普通のラーメンと差別化されており、金の龍が描かれた黒いラーメンバチにて厳かに登場である。早速スープを口にしてみる……そして、麺をすする……最後に、目玉のぼたん肉チャーシューをほおばる!……あっさり味の醤油ラーメンで、肉も淡白で癖のないお味。まあ普通に美味しいやね……以上!
しかしまあ、こういったメタルスライム級のレアラーメンを食して経験値を貯めておくのも、たまにはいいんじゃないかと思うわけである。

キャプテン
★★★☆☆ 3.0