2023.10.8(日)vol.410

 

連日、ワールドカップバレーを

観ています🏐

 

今日は負けてしまったけど

最後まで粘った。

昨日はパリ五輪行きも決まり✨

 

こんなにバレーボールを

観るのなんていつぶりだろう。

 

〜「自分らしい」が最強で最高〜

 ドリームマップ for Business 

ファシリテーターの

“This is ME”  太田千郷です。 

 

image

 

↑2022.2月に作成した最新のドリームマップ

 

やっぱり強いニッポンを

観るのはワクワクする🎵

 

 

イラつく理由 

 
バレー、
全然詳しくないけど
エジプト戦だけはイラッとした💦
 
2セット先取の後に
3セット取られて逆転負け。
 
勝負の結果は仕方ないとして
3セット目以降に
何となく勝てない空気が漂う。
 
あんな負け方だから
悔し涙を流す選手がいた。
 
次戦で修正してきたあたり、
やっぱり今のニッポンは強い。
 
勝てるチームと
勝ち切れないチームの違いは
どれだけ負けが込んでも
あきらめないこと。
 
 

名刺の記憶 

ある経営者様のお名刺。

 

起業からこれまでのストーリーに

「あきらめない」が見える。

 

本当にやろうとしている人は

あきらめが悪い。

 

当事者がどれだけ口で言っても

それは伝わるものだ。

 

結果が出るまでの苦しいときを

どう過ごすか。

 

応援者が出てくるか、

増えてくるかは

勝ち負けの結果というより

勝つためにもがく姿にある。

 

あきらめたらそこで終わり。

 

 

 TODAY'S
 
   男子バレーに思う

 

それにしてもイケメンが多い。

ファンが多いのはそこもあると思うけど

勝てないとここまでは盛り上がらないはず。