2023.9.26(火)vol.407

 

Facebookのお知らせ機能で

一年前の記事が出て来ました。

 

一年後、最強で最高のあなたに会えた。

 

今見ると、私毛量めっちゃ多いひらめき

 

 

〜「自分らしい」が最強で最高〜

 ドリームマップ for Business 

ファシリテーター、

 

Takent Focus®️ 

プラクティショナーの

“This is ME”  太田千郷です。 

 

image

 

↑2022.2月に作成した最新のドリームマップ

 

自分の才能を本来とは逆に

捉えて迷走状態

    ダウン

本来の才能を自覚したら

転職先で大活躍✨という話

 

 

才能発見って何をする? 

 
夢をかなえる上で必要不可欠な
「自分を知る」
 
ここは掘り下げれば
キリがないところだけど💦
 
客観的な結果(優劣ではない)
アセスメントテストを使うことで
一歩を踏み出せることは多いのです。
 
私が使っているのはTalent Focus®️
 
・結果の信頼性と納得感
・(診断結果の)
  わかりやすさ、覚えやすさ
この2点を重視しています。
 
何種類も区分けがあると
覚えられないから使えない。
 
才能と同じで、
使い回そうとすると
シンプルで覚えやすいのが一番です。
 
 

やってみたらどうなるの? 

 

これまで公開型のワークショップや

企業研修、行政主催の求職者支援などで

多数利用して来ました。

 

最近おもしろかったのは

企業の経営者で実施したケース。

中にご夫婦参加が2組。

 

どちらのご夫婦も

お互いが真反対の才能の持ち主で

 

解説中に



サムネイル

○○さん(旦那さん)の
取説のようだわ!

と真剣にメモをとる場面も。


サムネイル

​私はずっと○○さん
(旦那さん)と

戦略のディスカッションを
したかったのに

全然響いてくれなくて😅

 

すごくフラストレーションを

感じていたんです真顔

 

でもそれはそもそも

そういう人じゃない
ってことなんですね✨

 

納得しました😆


​フラストレーション
溜めてたんだ・・・ガーン

 
サムネイル

※2回言ってたw 旦那さん、かわいい🎵

 

真反対であるがゆえに

憧れもあれば、わかりあうまでは

???の連続。


でも認め合えば

完璧な相互補完。

 

その2組のご夫婦はどちらも根底に

愛とリスペクトがあるのが見えて

ステキでした💕

 

自分の才能を知ると

他の人の才能もわかる。

 

もっと早く知っておけば・・・

 

私はこれを知って過去の部下に

「あのとき、ごめん」と

謝りました泣き笑い

 


 TODAY'S
 
 才能発見“Talent Focus詳細解説セミナー”@広島10/18(水)開催します

 

終了後には会場近くの

たまわにカフェ

ヘルシーランチ会🍽️

※お食事代の一部は

子ども食堂の運営に充てられます。

 

お申し込み締め切りは10/10(火)です。