2022.10.4(火)vol.361
「自分らしい」が最強で最高
っていうのは
ドリームマップ®️に限らず、
私が提供している
研修コンテンツ全ての
ベースになっていること。
ファシリテーターの
“This is ME” 太田千郷です。
昨年末から今年初めにかけての
オンライン講座↓
所在地も特色も全く違う
注文住宅の企業様が3社で
「自社らしさ」を見つけ合った。
そのうちの1社が
お仕事のその後
商談他、業務の合間に
時間を取ってくださり
ランチをご一緒に。
講座では自社の強みと
ターゲットとなるお客様(ペルソナ)を
明らかにして行ったので
そこに合わせてホームページで
打ち出すことや
初めて打ち合わせをするときの
アンケートを変えようと
具体策を話し合っていた。
その後の進捗は・・・
徐々に問い合わせが増え、
商談も以前より
スムースになって来た、
と♬
もとより
SNSでの発信や
みんなでワイワイと楽しむことに
感度の高いお客様たち。
Instagramへの投稿も多く
毎年入賞していた
フォトイベントの
コンテストで
今年は初めて最優秀を
もらえたのだそうです👏
↑お客様から送られて来たというお写真がどれもステキ✨
「会いたいお客様に会える」が
かなうのはお客様の夢であり
私の夢でもある。
「我が社らしいお客様」
オンライン研修自体は
12時間だったけど
事前や中間の課題やヒアリング、
こちらの言語化まで入れれば
30時間以上は費やす。
ターゲットとなるお客様の姿が
イメージできたときには
お互いに手応えがあり、
そこで望むような反応が出れば
当然嬉しい。
成約になった!
それが続いた!!
となればなおさらです。
お家を引き渡したときと
実際に住んでみて
その住み心地の良さを
褒められたときと同じこと。
前回のランチもお寿司だったけど
今回のお寿司はなお一層おいしい🍣
吉田社長、ありがとうございました🌸
ドリームマップ ®️研修、
Talent Focus®️
他お問い合わせはコチラから↓