編み物の先生が作った夏バッグ見せて頂いたところ

「エコアンダリヤ」という糸を使って

バッグの底に「レザーの底板」を使用していましたびっくりびっくりびっくり

 

編み物のバッグで一番気がかりなのは

「重みでの伸び」です。

レザーの底板を使えばその心配がなくなりますねウインクウインクウインク

 

 

そうだビックリマーク

知人にレザー好きな人いたわ、と思い出し連絡したら

翌日早速加工!!

なんとも速い展開

ありがたいです~ラブラブ

 

レザーの底板の加工

 

レザーの底板の加工

 

キレイにできました~爆  笑爆  笑爆  笑

レザーの底板

 

底板を付けるとこんな感じです音譜

レザーに厚みがあるのでとてもしっかりしていますキラキラ

レザーの底板

 

交差編みで中が透けて見えるので内袋を付けました。

バッグの口はダイソーのマグネットボタンを使用音譜

ダイソーって何でもありますねぇ。

ちなみに、底板も売っていましたあせる

ちょっと薄い感じでしたが・・にやりにやりにやり

ダイソーのマグネットボタン

 

完成で~すビックリマーク爆笑爆笑爆笑

 

ショルダーベルトは通販で購入。

バッグのサイズは30㎝×20㎝ぐらい。

エコアンダリヤのカラーは151番。

6号針で編んで2玉ぐらいでしたビックリマーク

(半端を先生からもらったので正確にはわかりませんあせる

 

実働2日。

慣れないせいか普通の毛糸に比べると

編むのに力が入ってしまいます。

やり始めると、ついつい根詰めるタイプの私。

 

危うく腱鞘炎あせるあせるあせる

 

ハマナアカ エコアンダリヤ