70代の知人が断捨離をしていて

 

奥様が趣味だった編み物の毛糸が

いっぱいある、って聞いて、

 

ちょうど最近編み物を始めた私ニコニコニコニコニコニコ

ちゃっかり

「ぜひ、ください!!お願い」とお願いして

頂いてきました~照れ照れ照れ

一部です↓

 

 

古いと言えども

保管状態が良かったのか

とてもキレイです。

 

すてきな毛糸がたっくさんびっくりびっくりびっくり

ありがとうございます~ラブラブ

 

さて、何を編みましょう音譜音譜音譜

 

シルクウールのアイボリーの毛糸が5玉あったので

まずはミニマフラーを作ることにしましたウインクウインクウインク

 

模様編みしたいなぁ照れ照れ照れ

 

たいしてできもしないのに

YouTubeで色々探してみましたうーんうーんうーん

 

玉編み

かわいいじゃんドキドキ

 

で、早速玉編みのミニマフラーを作り始めました~ビックリマーク

 

玉編みって

コロコロしてて

可愛いけど

編んでみるとなかなか進まなくて

 

間違えて

何度もほどいたり・・あせる

 

時計 時計 時計

 

できたのはこれ↓ウインクウインクウインク

しっかりした感じです。

 

途中編み方変えても良かったかなぁ。うーんうーんうーん

今後の課題ですねウインクウインクウインク

次は何を作ろうかな音譜

 

玉編みのミニマフラー

 

玉編みのミニマフラー