先日、健康診断を受けてきましたニコ

 

 

ぽっこりお腹が気になっていたので

この1~2カ月ほど

『食物繊維の多い食事を摂ること』と『歩くこと』を

気にしてみましたウインクウインクウインク

ゆるゆるの決意ですが・・・ほっこりほっこりほっこり

 

自分に甘い私は

毎日8000歩の目標でしたが

アプリの平均を見てみると

6000歩ぐらいでしたショボーンショボーンショボーン

 

ダメですねぇあせる

 

 

食物繊維は

コンニャク、きんぴらごぼう、柿を主に食べました。

 

 

 

柿は好きなのでラブラブ

ほぼ、毎日音譜

柿って栄養価高いんですねぇ。

 

「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われていますね。

 

そうそう、中性脂肪は

昨年 149

今年 77

びっくりですびっくりびっくりびっくり

 

体重は去年と同じ。

血圧は去年少し高かったので心配でしたが

今年は下がっていました。

 

『柿』のおかげですかね!?

 

アラフィフなので

いや

そろそろアラ還になりますがあせる

 

まだまだやりたいことがたくさんあるので

体に気を付けて

生活していきたいと思いますニコニコ