そういえば

去年の12月

母が灯油タンクを持って、軽い圧迫骨折になり

いつもと違うお爺さん先生に診てもらったら

”怒られた~えーんえーんえーん ”ということがありましたあせる

↓こちらがそのときのブログですニコニコ

母の定期健診

 

 

検査結果は

若年成人と比較して

2年前、65%

今回、55%

 

同年齢の平均と比較して

2年前、104%

今回、87%

下がってますね~ショボーンショボーンショボーン

 

 

2年前から比べたら

動悸も激しくなり、

脊柱管狭窄症で

足の裏がしびれる、と

横になっている時間が増えました。

 

なので、必然的に歩く時間も減り

筋力も衰えてしまっていますあせる

 

 

主治医である整形の先生は

前のお爺さん先生とは違って

とても優しく、

 

「言葉もすごくはっきりして

90歳にはとても見えないですよ~」と言ってくださったり

 

母がiPadで日記を書いている、と言ったら

「すごいですね。

日記を書くのはとてもいいことですよ!!」と

お褒めの言葉をいつもかけてくださいますおねがいおねがいおねがい

 

病院へ行くととっても疲れるけど

そんな言葉をかけてもらって

母は気分よく帰ってきますニコニコニコニコニコニコ

 

 

先生とのお約束は

オリンピックを見る、ことだったんですが

今や日程よりも

開催するかどうか、ですねうーんうーんうーん