息子が高校3年の受験期に

ストレスなのかニキビがひどくなってきました。

それまでポツポツと出来てはいたものの

顔中赤くブツブツになってきてショボーン

 

男子のニキビは女子とはまたちょっと違うのか

大きいのがよく目立ちました。

 

自分も30歳ごろまで

ニキビでは苦労してきたので

何とかしてあげたいという思いが強くおーっ!おーっ!おーっ!

 

何かいいものはないかと

ネットで調べたりしましたが

 

とりあえず皮膚科に連れて行きました。

 

何軒かの皮膚科に行き

自然の石鹸や塗り薬、飲み薬など処方していただきましたが

全く変わりませんあせるあせるあせる

 

 

テレビで有名なニキビ用品など

 

いろいろ取り寄せて試してみましたけど

これまた一向に良くならずあせるあせるあせる

 

※もちろん個人差があります。うちはマメではなく

コンタクトしたまま寝ちゃうような子で

生活も不規則で、合わなかったんだと思います。

 

最終手段

美容外科ビックリマークビックリマークビックリマーク

保険がきかないのでお高い。

ウン十万かかります。

 

ちょうど、成人式の頃だったので

女の子だったら

着物を準備するのと同じくらいだと

自分に言い聞かせながら

とにかく

出来る限りのことはしてあげたかったのです。

 

でも結局

半年ぐらいで良くなるわけもなく

ウン十万の効果は見られませんでした。汗汗汗

※息子ぐらいひどくなると、続けないと良くならないと言われましたがお金が続きませんでした。えーんえーんえーん

 

息子本人よりも

私の方が気になって気になって仕方がありませんでしたアセアセアセアセ

大学生活や就職に影響しないように

顔にニキビ跡が残らないようにと。

 

お願いお願いお願い

 

先日、勉強会のことを書きましたが

その勉強会の時にニキビのことも相談してみました。

 

私が飲んでいるサプリは

若さを取り戻すといわれているものですが

その会社でフェイスクリームも出していて

それをつけてみたらどうかと言われたので

試してみました。ニコニコニコニコニコニコ

 

今まで何を悩んでいたんでしょう、というくらい

2~3カ月で良くなってきましたびっくりびっくりびっくり

ニキビ跡は消えていませんが

新しいギトギトしたニキビができなくなってきたんです。

 

 

そのクリームは薬ではないので

直接効いたわけではないと思うのですが

息子の体に浸透して

体の中で

ホルモンのバランスなのか

肌荒れに作用したのか

たまたまなのかわかりません。

 

でもとりあえず良かった。

それからは多少ニキビができても

気にならなくなりました

 

おねがいおねがいおねがい
 

ということで

もっとこのサプリや会社のことを知りたくなり

ずっと勉強会に参加しています。ニコニコニコニコニコニコ

 

つるつるお肌の頃

爆笑爆笑爆笑