若い頃、

棒針編みにはまっていたことがあり

(良く何かにはまるB型てへぺろ

編み物の本を買って

マフラーやセーターを編んだりしたことはありますが

かぎ針編みはあまりやったことがありませんでした。

 

編み物の先生をしている知人と話していたら

無性に編みたくなり

ダイソーでかぎ針と糸を買ってきましたビックリマーク

 

 

今はYouTubeっていう文明の利器があるので

ホント助かりますね~ラブラブラブ

 

さて、買ったは良いものの

何を編みましょううーんうーんうーん

何も考えず買っている私・・あせるあせるあせる

 

 

とにかく初心者なので細編みでウインクウインクウインク

色々考えた結果

スマホポシェットにしました!!

 

最近、リュックで出かけることが多く

スマホをどこにしまおうか、悩んでいたのでほっこり

 

難しいことは考えず

スマホがすっぽり入るぐらいのサイズまで

ただただ細編みを編んでいく真顔真顔真顔

編めたらサイドを閉じておしまい

 

あとヒモの部分は

スレッドコードという編み方ビックリマーク

もちろんYouTubeでお勉強おーっ!おーっ!おーっ!

 

あとお花のモチーフも作ってみたいな、と思い

YouTubeで調べて・・

でもなかなか形がうまく出来なかったけど

なんとかお花に見えるかな音譜

ポシェットに付けようかと思ったんだけど

何か甘くなりすぎて似合わなそうあせるあせるあせる

 

なので、せっかく作ったけど

ポシェットに付けるのはやめて

家にあったヒモを通してみましたニコニコニコニコニコニコ

アラフィフにはちょっと派手ですかねゲッソリゲッソリゲッソリ

グレーの糸の方で作ればよかったわあせるあせるあせる

 

 

うちのパキラさん、

あれから2週間

こんなに成長しましたビックリマーク